【駅探訪】おおさか東線・新加美駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【衣摺加美北駅】←新加美駅→【久宝寺駅】

 

次の目的地へ到着しました。おおさか東線新加美(しんかみ)駅です。

加美駅北口からおおよそ3分程で到着できる距離でした。

 

新加美駅前周辺のようす。

新加美駅入口のようす。

新加美駅入口からみた新大阪方面の高架橋のようす。

駅入口のようす。

この駅も無人駅だったのでインターホンを使って中に入っていきました。

改札前奥に駅トイレがありました。

少し戻って改札出口のようすを見に行きました。

改札出口のようす。

まずは久宝寺方面行きの②番線ホームへ向かいました。

階段を上がって行きました。

②番線ホームに到着しました。

そのまま南側へ歩いていきました。

②番線ホーム南側に着いたので北側へ向かう事にしました。

先程上ってきた階段。

下り用エスカレーターがありました。

今度は上り用エスカレーターがありました。

その次にエレベーターがありました。

その次はホーム待合室がありました。

②番線ホーム北端にもつきました。

戻って隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

帰りは下りエスカレーターに乗って行きました。

そのまま①番線ホームへの上りエスカレーターに乗って上がって行きました。

 

①番線ホーム(新大阪方面)に着きました。

そのまま南側へ歩いていきました。

①番線ホーム南端に着きました。

①番線北側へ歩いていきました。

隣の②番線ホームに電車が入線しました。

何の看板かと思い帰きや、接骨院の看板でした。

①番線ホーム北端につきました。

屋根のある所まで戻って電車を待つ事にしました。

電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【おおさか東線:(新大阪方面)衣摺加美北駅←新加美駅→久宝寺駅(久宝寺方面)

 

【リンク:衣摺加美北駅】

 

【リンク:久宝寺駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(大阪駅~久宝寺駅)】

【大阪駅(うめきた)】 【新大阪駅】 【南吹田駅】 【JR淡路駅】 【城北公園通駅】 【JR野江駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【高井田中央駅】 【JR河内永和駅】 【JR俊徳道駅】 【JR長瀬駅】  【衣摺加美北駅】 【新加美駅】 【久宝寺駅】

 

 

■のりかえ

【JR関西本線・加美駅】

 

 

■観光等