【駅探訪】関西本線・加美駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【久宝寺駅】←加美駅→【平野駅】

 

次の目的地へ到着しました。関西本線加美(かみ)駅です。

①番線ホーム(王寺・奈良方面行)のホーム東端に降り立ちました。

西側へ歩いて行く事にしました。

快速列車が通過して行きました。

①番線ホーム西端につきました。

戻って隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

加美駅北側には団地がありました。

階段を上っていきました。

上って来た階段を見返しました。

窓の隙間から天王寺方面を眺めました。

今度は②番線ホームへ向かいました。

階段を下りて行きました。

②番線ホームに到着しました。

そのまま西側へ歩いていきました。

青色と黒色の男友達がなにやら楽し気な感じなのであまり邪魔にならないように戻る事にしました。

そいうえば名古屋から166km地点のキロポストがありました。

先程下りてきた階段。

そのまま東側へ歩いていきました。

②番線ホーム東側に駅トイレがありました。

②ホーム東端に着きました。

改札へ向かう事にしました。

階段を上って行きました。

改札出口のようす。

この駅も無人駅なのでインターホンを使って出る事にしました。

インターホンを押してもなかなか繋がらない時があります。

なので辺りのモノに目が行ってしまいました。

改札機に夏らしいシールが貼られていたりもします。

こちらの改札機には大和あすかさんがお礼とまたのご利用の販促をかけていました。

やっとインターホンが繋がって改札の外に出ました。

改札と奥のようす。

券売機等のようす。

加美駅構内図がありました。

振り返り南側を見ました。

北口の階段を下りて行きました。

加美駅北口駅外観のようす。

近くの踏切を通り南口へ行く事にしました。

細い路地を通って行きました。

駅南口がありました。

加美駅南口駅外観のようす。

何かちょっとした民家的な感じです。

来た道を戻って行きました。

加美駅東側に菅原神社がありました。

先程の踏切に着きました。

そのまま次の目的地へ歩いていきました。

 

(作成202210)

 

【関西本線:(奈良方面)久宝寺駅←加美駅→平野駅(JR難波方面)

 

【リンク:久宝寺駅】

 

【リンク:平野駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(JR難波駅~王寺駅)】

【JR難波駅】 【今宮駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【東部市場前駅】 【平野駅】 【加美駅】 【久宝寺駅】 【八尾駅】 【志紀駅】 【柏原駅】 【高田井駅】 【河内堅上駅】 【三郷駅】 【王寺駅】

 

■のりかえ

【JRおおさか東線・新加美駅】

 

 

 

【国道25号線】 

 

 

■観光等