【駅探訪】関西本線・高田井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【河内堅上駅】←高田井駅→【柏原駅】

 

次の目的地へ到着しました。関西本線高井田駅です。

大阪にはもう一つ高井田駅がある事は後々お知らせします。

②番線ホーム西端に降り立ちました。

②番線ホーム西端のようす。

②番線ホーム東側へ歩いて行きました。

乗って来た電車は出発して行きました。

②番線ホーム東端に着きました。

戻って隣の①番線ホーム(王寺・奈良方面)へ向かいました。

改札横②番線側に駅トイレがありました。

そのまま改札には出ずに①番線ホームへ向かいました。

①番線ホームに到着しました。

そのまま東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東端に着いたので西側へ歩いていきました。

だいぶ西側へ来たので改札口へ向かいました。

階段を上って改札階のある2階へ着きました。

18きっぷなのでインターホンを使って改札を抜け出ました。

券売機等のようす。

南口へ向かいました。

地上に降り立ちました。

バス停等を見て、駅へ戻る事にしました。

18きっぷなのでまたインターホンを使って中に入って行きました。

②番線ホームへ向かったので、また駅トイレをみました。

②番線ホームへ到着しました。

階段裏に多目的トイレがあるのに気づきました。

先程は見落としていました。

程なくして電車がやって来ました。

電車に乗り込んで次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【関西本線:(奈良方面)河内堅上駅←高井田駅→柏原駅(JR難波方面)

 

【リンク:河内堅上駅】

 

【リンク:柏原駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(JR難波駅~王寺駅)】

【JR難波駅】 【今宮駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【東部市場前駅】 【平野駅】 【加美駅】 【久宝寺駅】 【八尾駅】 【志紀駅】 【柏原駅】 【高田井駅】 【河内堅上駅】 【三郷駅】 【王寺駅】

 

■のりかえ

【近鉄大阪線・河内国分駅】(南へ300mほど)

 

【国道25号線】

 

 

■観光等