【駅探訪】関西本線・東部市場前駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【平野駅】←東部市場前駅→【天王寺駅】

 

次の目的地へ到着しました。関西本線東部市場前駅です。

という事はこの近く市場があるようです。

地図で見てみると駅北東側に大阪東部中央卸売市場があるようでした。

その前に百済貨物ターミナル駅もあるようです。

うん、その百済貨物ターミナル駅から円形の道路がなにやら廃線跡っぽい感じも地図から取れます。

Google地図を見ていると東京旧築地市場の場外の飲食店街みたいなものはないようです。

 

乗って来た電車は②番線ホーム(天王寺方面行き)に到着しました。

まずはホーム東側へ歩いて行きました。

乗って来た電車も出発して行きました。

②番線ホーム東端にはエレベーターがありました。

こんどはホーム西端へ向かいました。

ホーム西端は階段になっていました。

階段を下りて行きました。

中二階につきました。

更に階段を下りて行くと改札があるようなので下りて行きました。

階段右側(南側)に駅トイレの通路がありました。

お茶を飲みすぎたせいかトイレに行きました。

男子トイレからみた改札方向のようす。

改札出口のようす。

インターホンを使って外にでました。

外にでました。券売機等のようす。

改札口のようす。

駅前(改札前)にはセブンイレブンがありました。

南側外に出て行きました。

東部市場前駅西口南側の駅外観のようす。

西口南側出入口から東側を見てみました。

西口南側出入口から西側を見てみました。

駅へ戻っていきました。

こんどは西口北側出入口から東側を見てみました。

西口北側出入口から西側を見てみました。

東部市場前駅西口北側の駅外観のようす。

駅へ戻って行きました。

またインターホンを使って中に入って行きました。

階段を上がっていきました。

今度は①番線ホームへ向かいました。

①番線ホーム(王寺・奈良行き方面)に到着しました。

振り返って階段を見ました。

ホーム西端から天王寺方面のようすも見ました。

東側へ歩いていきました。

日差しが暑いせいかみんな日影で電車を待っていました。

次の電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【関西本線:(奈良方面)平野駅←東部市場前駅→天王寺駅(JR難波方面)

 

【リンク:平野駅】

 

【リンク:天王寺駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(JR難波駅~王寺駅)】

【JR難波駅】 【今宮駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【東部市場前駅】 【平野駅】 【加美駅】 【久宝寺駅】 【八尾駅】 【志紀駅】 【柏原駅】 【高田井駅】 【河内堅上駅】 【三郷駅】 【王寺駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道25号線】 

 

 

 

■観光等

 

 

【百済貨物ターミナル駅】

 

【東部大阪中央卸売市場】