【駅探訪】関西本線・志紀駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【柏原駅】←志紀駅→【八尾駅】

 

次の目的地へ到着しました。関西本線志紀駅です。

②番線ホーム北端に降り立ちました。

南側へ歩いていきました。

乗って来た電車は出発して行きました。

さらに南へ歩いて行きました。

②番線ホーム南端に着きました。戻って隣の①番線へ向かう事にしました。

改札へ向かう階段があったので下りて行きました。

②番線階段前に改札口がありました。改札出口のようす。

その横を①番線ホーム(王寺・奈良方面行き)の通路がありました。

①番線ホームへ向かいました。

手前は小さ目で向こう側は中くらいの長さの階段がありました。

線路の高架との関係上、一段下げなければならなっかようです。

(けど2コ上↑の写真では)東西自由通路は段差なしです。

階段を上って行きました。

①番線ホームに到着しました。

まずは南側へ歩いていきました。

ホーム南端に着いたので戻る事にしました。

電車が入線しました。

ある程度①番線ホーム北端に来たので改札へ向かいました。

小さな階段を上り降りしました。

改札出口につきました。

ここでもインターホンを使って外に出ました。

改札口のようす。

まずは西口に出てみました。

志紀駅西口の外観のようす。

こんどは東口へ向かいました。

志紀駅東口の外観のようす。

駅へ戻っていきました。

改札前、②番線ホームへの階段横の細い通路奥に駅トイレがありました。

②番線ホーム(天王寺方面行き)の階段を上っていきました。

程なくして電車が入線してきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【関西本線:(奈良方面)柏原駅←志紀駅→八尾駅(JR難波方面)

 

【リンク:柏原駅】

 

【リンク:八尾駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(JR難波駅~王寺駅)】

【JR難波駅】 【今宮駅】 【新今宮駅】 【天王寺駅】 【東部市場前駅】 【平野駅】 【加美駅】 【久宝寺駅】 【八尾駅】 【志紀駅】 【柏原駅】 【高田井駅】 【河内堅上駅】 【三郷駅】 【王寺駅】

 

■のりかえ

 

【国道25号線】 【国道170号線】

 

 

■観光等