夫の赴任先 アメリカに、家族帯同で四年四ヶ月過ごし夫を残し子供と本帰国した元駐在妻🇯🇵🇺🇸🇯🇵
長男は日本の某国立大学に通い一人暮らし🇯🇵
次男は帰国子女予備校に通い寮暮らし🇯🇵
長女は日本の中学に通い おかんと二人暮らし🇯🇵
夫は アメリカで一人暮らし🇺🇸

初めての方はこちらをご覧下さい

⬇︎中3の6月に本帰国し公立中学に編入した長女の歩み
↑前回のブログで書いたように
珍しく長女リクエストで焼肉屋さんへ行くことに口笛
塾の冬季講習のお迎えを90歳のお母ちゃん(実母)と一緒に迎えに行って、その足で〜

え〜っと
5時で予約して、4:58pmに着いたんやけど
駐車場に着いた途端に電話鳴るキョロキョロ
長男から朝『腹痛いチーン』って連絡きて
ちょっと心配やったけど
薬ないて言うても、遠くまで行く気もないで
ほっといたけど
『寝たら、治った〜!』🙌て
それは良かったんやけど こっちも今忙しい真顔
おかんが急に電話すると怒るけど
自分はいっつもいきなりかけてくる長男であった真顔
ほんでも『急にかけてくんな!』て言うたら
たまーにの電話もなくなるのも寂しいで…
『今、ちょっと忙しいで LINE送っといておいで
爆笑
にしても、お客さん全くおらんやんびっくり
5時開店やった爆笑

めっちゃ久しぶりに、日本の焼肉店🇯🇵ラブ
90歳のお母ちゃんはヒレカツ定食食べとって
コメントでびっくりされとったけど
90歳のお母ちゃん焼肉も大好きニヒヒ拍手
とは、言うても
おかんと長女もそんに大食いでもない為に
3人で満腹に食べても6500円也真顔
いつも、食べ放題にしたら損するタイプニヤニヤ

…とそこで、長女から又々びっくりな言葉がキョロキョロ
満腹過ぎて家に帰っても勉強する気になれやんで、AEON寄ってこおいで
てことで…
3人でプリクラニヒヒ

お母ちゃんは、台に乗っております。ニヒヒ
おかん盛られ過ぎて推定年齢30歳くらいニヒヒかも?爆笑
知らんけど口笛
お母ちゃんも盛り盛り笑い泣き
ハートの指の形は合ってますか?笑い泣き
アラフィフは、今時の♡に慣れてません真顔
こちらのプリクラの、モザイクなしの画像は
インスタにて公開しておりますデレデレ


そして、家に帰ってクリスマスケーキ🎂
四号のケーキ初めて買うた真顔
2500円也

ということで、そんなこんなで
クリスマスイヴの夜は終わりを告げました真顔
今年は、おかんにはサンタクロースは来てくれそうにもありませんショボーン

そして、長女には サンタクロースさん来てくれるのかな?と心配しておりましたが…
なんと
自宅模擬試験の問題用紙が届いたらしいです笑い泣き
これプラス 現金5千円ねウインク
サンタさん現金て笑い泣き

AEONシネマで1月10日公開の
カイジ ファイナルゲーム見たいラブ
て、言うとったけど
受験終わってからにするショボーン
って…
3月末頃までやっとんのかな?🤔
さあ、
受験勉強ラストスパート
頑張ってもらうで〜グー

誰もが驚きのトラブルだらけの渡米秘話➡︎波乱万丈47.5時間かけて辿り着いたアメリカ…のブログ★
泣きたい方必見!おかんが歌う山あり谷ありアメリカ生活➡︎おかん作詞&歌♡我が家のアメリカ生活★
⬇︎めっちゃ使える!おかん家総出演LINEスタンプ

  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく