発達障がい・凸凹育児に悩む親御さんが
 

 
 

ネイチャー鑑定とコーチングで



『自分の強みや子どもの強み/思春期の変化』を知り、やりたいことに取り組めるようにコーチング。

発達の土台となる身体にもアプローチするセラピーを加え、自分も軽やかに育児も格段に楽になるキラキラ

 

 

 

発達支援ライフコーチ
ネイチャー鑑定マスターコーチ


現役訪問看護師で、発達障がい育児歴14年目
石黒けいこですウインク


⬇️プロフィールはこちら


 

  

 

 

​今のままの自分で、本当にいい?

 

 


 


『今のままの自分』と『ありのままの自分』

 

 

 

これってイコールですか?

 

 

 

私は残念ながらかなり違いました泣き笑い

 

 

 

ありのままの自分なら、もっと独善的笑い泣き

 

 

 

『人によく思われたい』し、『人の為になる事をしたい』とこの口は言ってますが、子どもの時そうすると喜ばれたからであって、本当に本心からそうなの?

 

 

 

認められることで、自分を承認したいんじゃないの?

 

 

 

やるべき事じゃなくて、もっとやりたい事をやれば良いんだよおねがい

 

 

 

と、本当の自分は言っております笑い泣き




そんな事にも、最近ようやく気づけたけど、これまでの自分は『ありのままの自分』からは結構離れちゃっていましたえーん

 

 

 

 

起業を決めた当時の話

 

 


 


起業しようと決めたちょうど2年前の当初は、週3日の訪問看護のパートで、半日働いたらもう疲れてへとへとタラー

 

 


看護師の仕事はやりがいもあるし、嫌いじゃないけど、フルタイムで働けるほどの体力も気力もないことは身にしみていました笑い泣き

 


 

休日に、何かをしようという気力も沸かずチーン

 

 


ゴロゴロだらだらしても、『体力がないんだし仕方ない』と思う一方で、私このままで良いのか?良くないよねショボーンという気持ちも、ずっーと持ってましたガーン

 

 



 

頑張っている自分も認められていないし、もっと頑張らないといけないと思っていたし、家族のために当時は要介護の義母もいたので、仕方なしにメニューを考えるだけでめんどくさいご飯を1日3食作る日々チーン

 

 

 

我慢して、頑張って、嫁なんだし母親なんだからして当たり前だと、夫も子ども達も思ってたと思います。

 

 

 

手伝って】と言えない、性分もありましたしねガーン

 

 

 

体調を崩してから数年は経過していましたが、思うように動けない、そんな自分をどこかでは認められずショボーン




起業出来たら、自分のペースで仕事ができるし、収入だって今よりもずっとアップ⤴️⤴️するキラキラ




だからやりたいのに、でもできないという気持ちでこれまた結構くすぶってました…笑い泣き笑い泣き

 

 


 

ありのままの自分を知る

 

 

 




何で起業するか?と考えた時、何をしたいかはすんなり決められましたが、問題はどうやってサービスを提供していくか?でした。




実際に、このメソットが良かったとかこのセラピーを受けて劇的に変化した!という経験がある訳ではなかったので滝汗

 

 


 

発達障がい児の子育ての中で、自分で感じて身につけてきた事も色々ありますが、何か決め手に欠けているように感じていました。





そんな時にネイチャー理論に出会った訳ですが、自分の強みを聞いてなるほどなと思う一方で、活かせているか?と聞かれたら、それはNOでした笑い泣き

 

 

 

良いと思ったことは、割と抵抗なく取り入れられるので素直な方だと思ってましたが、実は自分が納得しない限りはテコでも動かない頑固者だったり笑い泣き




妄想・ファンタジーが大好きだけど、その世界に現実逃避してるだけで、イメージ力やトライ&エラーを繰り返しながら構想を練るところまでは、したことはなかったですし注意

 

 

 

良くも悪くも、イメージできないものは出来ないというのは分かりました滝汗

 

 

 

今のままの自分は、まだ我慢頑張るをすぐにやろうとする頑固者ですが、自分の本当にやりたいことは何か?を最近特に、意識して自分に問うようになりましたニコニコ





思いもしないことは叶わないので、相当背伸びしてるよな爆笑というような目標も掲げて、イメージを膨らませられるように、写真を切り抜いて貼ってみたり。

 


⬆️BVLGARIの公式HPより画像をお借りしました✨ネックレスだけで100万越え笑い泣きでも素敵✨✨




 

最初はできると思えなくても良い。

だけど、こうなったらいいなじゃなくて、こうなってその時こんな気持ちになっているおねがいと言っているだけで、だんだんとイメージが広がってきて、面倒なこともやりたくなってきました爆  笑

 


 

⬆️とにかく南国🏝️が好きなので、海の写真が多い爆笑神社⛩️やパワースポットも大好きラブこちらは千年ノートに貼りましたねウインク




自分が何をしたいのか?何が楽しいと感じるか?は、すぐに聞いてあげられると思いますウインク





考える事なかったな…ガーンという方はぜひ、自分に聴くをやってあげてくださいねウインク




 

私は、ネイチャー鑑定をしていた時、とても楽しかったし、手応えも感じまして。これは今後もやっていきたいと思いましたキラキラ

 

 


 

インナーチャイルドまで癒せないと、本当の意味でのマインドチェンジは難しいのかもしれない…という気持ちも持ってましたが、




『インナーチャイルドは癒すのではなく育てる』

『子どもの時の記憶は1000%勘違い、正しく向き合う』




という考え方にも出会い、




さらにブレインワークスジャパンで行っている、リワイヤプログラムでは、潜在意識の中にある自分のブロックを上書きしていけるので、やっと自分に講座を開いても良い❣️というOKが出せました笑い泣き

 

 

 

今のままのあなたで良いという言葉は、とても聞こえが良いけれど、今のままの自分がありのままの自分ではない場合、





間違った方法で、労力がかかるわりに疲れてしまったり、楽しくないアセアセ

本当に好きなことに出会えないまま、時間だけが過ぎてしまう可能性も大きいですハートブレイク

 

 




 ✔️今のままの自分を変えたい


✔️本当にやりたいことは何かを見つけたい

✔️楽しくて、やりたくて仕方ないような仕事や働き方をしたい

✔️自分にも自信を持って、子どもも生き生きと育つ環境を手に入れたい




 

特に発達障がい育児に疲れて、自分にも自信が持てずにいるお母さんに、自分の時間もやりたい事も諦めずに、自信を持って進んでいって欲しいキラキラ




そんな想いで、ネイチャー鑑定やコーチングを体験して頂き、少しでも満足度の高い講座にしよう❗️と絶賛準備中です爆笑

 

 

 



ネイチャー鑑定についてはこちら⬇️

 

 

 

次回のネイチャー鑑定募集では、現在好評を頂いている個別zoomセッションに加え、自分でもネイチャータイプを計算出来て、数字の持つ強みが1から9まである程度分かり、ベースカラーの位置関係も理解出来る初級講座』も用意しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

これを受けて頂くと、無料鑑定や個別セッションを受けて、LINE配信も読んでもらえたら、ある程度の家族や友人関係も、自分でもポイントをつかめるようになりますおねがい

 

 

 

※ネイチャー理論マスターコーチとして鑑定が出来るようになるには、『ネイチャー理論マスター講座』を別途受講する必要がありますお願い

 

こちらは、現在私からサービス提供はできませんので、講師を紹介いたします。

 

 

 

ネイチャー鑑定初級講座
(準備中)

 

 

興味がある・知りたい方はこちらから公式LINEへ

⬇️⬇️

 

 

 
 

⬆️zoomセッションの様子です😊

 
 

 

 

公式LINE登録をして頂いている方には、ネイチャー鑑定に関する情報や、今後のサービスについて先行配信します💖こんなサービスもあったら良い✨というリクエストも、聞いていきたいと考えています🍀

 

 

下差し下差し

 

 

 

公式LINE登録はこちらから⬇️⬇️

又は@378kbhnzで検索してねウインク

 
 

 

 

 

 

 

⬇️よく読まれた記事キラキラ

 

 

⬇️ネイチャー理論・鑑定に関する記事

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀