当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

 

 

ASDの息子は、想像を膨らませる事が出来ないので、経験した事が全てです笑い泣き知らない=やらない・出来ないなので、とにかく好きな自然や生物に関連したものと物作りを中心に、連れて行っては体験してきましたウインクそんな努力は、息子や娘にとってベストだった話を綴ります爆笑

 



前回の記事はこちら⬇️



息子と娘の特性とは?



ネイチャー理論を学んで良かったと思う事の1つは、子ども達の特性と強みが分かった事ですキラキラ




ASDの息子が494黄

偏食グレーな娘は242赤



2人とも4を持っていて、特に息子は4が2つなので4の特徴を強く持ちますキラキラ


4は座学での学習が苦手で、体験型学習で五感を使う学びの方がよく入りますウインクそんな事はまったく知りませんでしたが、子ども達に合った方法(行動)が取れていたのは、本当良かったなと思います爆笑



素直で人の腹の裏を読む事も苦手だし、騙されやすいという面もありますが笑い泣き



スキンシップを好み、分かりやすく本能のままに生きる子ども達。これからも、伸び伸びと成長していってくれたら良いなと思いますウインク



困った時はネイチャー理論も使って援護しようニヤリと目論んでるあたり、昨日の記事を読み返して❗️と思わなくもないですが笑い泣き



絶対的な味方である事は確かなので、その点は安心してるかなと思いますウインク



​経験がなくても、想像できちゃうクリエータータイプも居る




ネイチャータイプに3がある場合、想像力・妄想力が豊かで、頭の中でシュミレーションをするのが得意なタイプもいまして、私も夫氏もこれを持っていますウインクちなみに、私は3を2つ持つ女なので超ファンタジー・妄想力特化型チュー


どうりで、韓国🇰🇷ドラマや中国ドラマ、転生モノの携帯小説が好きな訳です笑い泣きいっつも泣いてます笑



想像力が豊かなので、妄想で満足してしまったり…妄想が被害妄想になって暴走したりガーンという点もありますが笑い泣き


上手くこのシュミレーション力を使えると、いきなり出来てしまったりする天才肌でもありますウインク



0から物を作り出せるのも3なので、芸術肌だったり、スポーツ選手にも多いようですひらめき電球



妄想するにも材料がいりますので、やはり子どものうちに色々と経験する事は大切だと思いますし、本物を見せる事が大切というのも、私のまわりではよく耳にしますウインク


ちなみに、木下大サーカスに連れて行きたかったんですが、当時は都合がつかずハートブレイク


今年開演されるようなので、息子を誘ったら


サムネイル

​僕が好きなのは、生物でも自然の状態の生物だから。
芸を仕込まれている動物は、例えホワイトタイガーでも興味ない真顔



とバッサリ切られました笑い泣き残念💦




そのうち、マレーシアに連れていって、オランアスリ(マレーシアの先住民族・現地で虫取りを生業としている方たちの事を某番組でオランアスリと呼んでました爆笑)に会わせてあげようかな口笛


外国産のカブトをもっぱら購入してますが、息子の関心は、どんな環境に彼らが居るのかを見たい・知りたいおねがいという事ですのでおいで


ついでに、私の好きなマリンブルーの綺麗な海が見れたら言う事なしOKですチュー



ネイチャータイプは、自分や子ども達の事を知る1つのツールですウインク意外な自分の強みが見つかるかもしれません✨


無料モニター様には、ネイチャー診断もお伝えしていきますOK



あなたのネイチャータイプは何ですか?


ちょっと聞いてみたい方は、⬆️でタイプを調べてLINEの友だち追加と、ネイチャータイプが何かを送ってくださいねウインク

簡単な解説をお伝えしますルンルン



最後までお読み頂きありがとうございますウインク

 

 

 

無料モニター募集中!今週日曜21時〆切


ブログを読んで話してみたい・これ聞いてみたいと思われた方は、是非⬇️の友だち追加をポチッと押してください。後ほど連絡をさせて頂きますウインク

 

 

 

質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!

 

 

下差し下差し
友だち追加
又は@378kbhnzで検索してねウインク