当ブログにお越し頂きありがとうございますニコニコ

いいね!フォローも励みになりますウインク

 

 


コーチングのトレーニングを兼ねて、高校時代からの友人のネイチャータイプをみながら、コーチングをさせてもらいましたウインク
彼女の感想と、『さすがだな』と感じた事について綴りますキラキラ

 


 

ネイチャータイプとは❓

    

元々は潜在能力点火法という、生年月日を元に導き出す統計学を使った占いに近いもの。その中でもその人の生まれながらに持っている特性を知る事が出来ますウインク1〜9までの数字のうち、2つ〜3つの数値とカラーが分かります。




 

前回の記事はこちら⬇️


KYなお母さんと娘さんに呼ばれた友人

 



看護学校時代の同期は、私の宝物キラキラ今日は、同じ実習グループで、2人でいつも難しい顔をしていてショボーンショボーン、担任の先生にマイナス思考コンビと呼ばれていた笑い泣きそんな友人と会いましたウインク






この友人、当時の面影は全くなくて本当に別人の様でしておいで




彼女が出会わせてくれた、フヨウサキナの家庭用美顔器のお陰様で、私のお肌はシミはあるものの、くすみ・シワ・たるみは、50歳を目前にしても気になりませんウインク20代前半の出会う前は乾燥肌過ぎて、冬はファンデーションが塗れないほど、ガサガサでしたえーん




今は若く見られる事も多くウインク今後のお手入れに関しても、フォローも万全。更に自己管理が出来るので、年齢化粧品を探したりする手間もなく、加齢による不安がないキラキラ




そんな友人は、たくさんの人にサキナを伝え、長く女社長をしています爆笑




彼女のネイチャータイプは、347黄色🟨




彼女自身に経済力があるので、子どものやりたい事を応援📣してあげられるし、子どもの意見も尊重する。歳の離れた、わんぱくな小学生男子2人の子育てもしながら、たまに私の顔を見に来てフォローもしてくれるのですキラキラ




折角だからとネイチャータイプを見て、コーチングをさせてもらいましたウインク




​自己肯定感の高い人へのコーチング




友人は、とても頼りになり面倒見が良い人なのですが、その反面頼られ過ぎてしまう所があります。(ネイチャータイプ7の特徴)



3はイメージ力。頭の中でシュミレーションして組み立てて、それを形にする事が出来るのも3の特徴ですが、使い方を間違えると被害妄想にもなりやすい点がありますタラー若かりし頃、マイナス思考コンビだった私たちは、共に3を持っています笑い泣き




育成した同じマネージャーとの関係に悩んでいましたが、ネイチャータイプを伝えた時




サムネイル

​私って、昔より今は自分らしくさせてもらってると思う。昔は、すごく考えていて左脳タイプ(頭で色々考えて分析するタイプ)だと思ってたんだけど、途中で想像と違うと思うようになって。

自分が感覚の人なんだなと分かってからは、悩むことがなくなったよ!

自分のタイプや特性を聞いてると、今は多分自分の強みを活かせている。そんな風に感じたよウインク

空腹はダメだと分かったから、今日もおにぎり🍙持ってきてさっき食べたのウインク偉いでしょ👏



と話してくれました

※メモを見つけたので修正加えました😆




自己承認していて、何よりやりたい事がハッキリしていて自己実現へ向かっている人なので、するする言葉も入っていく感じでしたウインク




彼女が非常にポジティブ思考なのは、定期的に開催されている無料セミナーのおかげさまと、フォロー体勢の充実ぶりがありますキラキラ他にたくさんありますが爆笑

 



女性の自立の話や、自分の幸せについて真剣に考える事、お母さんが家庭で笑っている家庭は、家族も幸せハート幸せの基線を下げるのも、潜在意識を上手く活用するのも、サキナで教えてもらった事が私のベースにもありますキラキラ




私も女社長に!と上手くはいかなかったけど、やった事に無駄なことは何一つない・失敗は成功の種なんだと思えたので、今も諦めずにコンテンツビジネスへも挑戦を続けられていますキラキラ




誰に、どんなものに出会ってきたか、何を感じてきたかで人生は変わっていきますねウインク

なりたい自分に近い人たちの側に、自分の身を置いてみることも、なりたい自分になる近道ですキラキラ





最後までお読み頂きありがとうございますウインク

 




質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!モニター希望の方は、友だち追加の後にスタンプを何か送って下さいね😉

 

 

下差し下差し
友だち追加
又は@378kbhnzで検索してねウインク