発達障がい・凸凹育児に悩む親御さんへ

 

ネイチャー鑑定で自分の強みや家族のことを知り、体の土台を発達させるセラピーで、格段に育児が楽になり自分も自信をとり取り戻す🍀



 

発達支援専門コーチ
ネイチャー鑑定マスターコーチ
現役訪問看護師で、発達障がい育児歴14年目の
石黒けいこですウインク




⬇️プロフィールはこちら






​ネイチャータイプの伝え方




ネイチャー鑑定では、ネイチャータイプを見る時、数字と色(赤・青・緑・黄の4色のみですキラキラ)でお伝えしますウインク




私なら336青🟦



夫氏なら731赤🟥



といった感じで数字と色をお伝えします😉




ネイチャー鑑定を知らない方はこちら⬇️



どんな強みがあるのかは、数字ごとにお伝えしますが、その人が1番強くまとっている光の色が、その人のベースカラーになりますウインク





これまでネイチャーカラーと書いてましたが、テキストを読み返してみたら、ベースカラーと書いてたびっくりので、以降はベースカラーと書きますお願いすみません滝汗







⬆️こちらですねウインク





それぞれの数字にもカラー(光)がありますが、1番強くまとっているカラーが、この4色のどれか?ということになります✨





​ベースカラーで分かる事




よく見ると矢印が書いてあるの分かりますか?





これは想いや情報、物が伝わりやすい方向を指していますウインク




ネイチャー鑑定では、ご家族の皆さんをみせていただく事が多いですウインク


 



そうする事で、お互いの伝わりやすさや距離感が分かったり、直接伝えるよりも間に人を介した方が良い場合もあり、伝え方の工夫までわかりますびっくり





例えば、私は青🟦で夫氏は🟥




夫氏の考えていることは、結構わかります笑い泣き




言わなくても分かるもんだから、察してちゃんの傾向があります泣き笑い




 


逆に、私から夫への距離は3倍ガーンガーン




そりゃ伝わりにくいわなゲローと、このベースカラーの関係図を説明された時に合点しました真顔タラー





伝えるのが大変だから、おっくうになり滝汗





あまり言わずにためて…





数年に一度、怒り💢の大爆発💥が起きてました笑い泣き







​夫氏との距離感をつかむ




今は?というと、私から夫氏には伝わりにくいという事がよーく分かったので笑い泣き

 






1を持つ夫氏対策として、




✔️先に何について話すのか?を伝えることOK




✔️そもそも、夫氏が『聞く体勢』にあるかどうか?を確かめることOK

※何かに集中している時は、聞く耳が持てない泣き笑い

私が何かをしてる時は、ガンガン話してくるのにねアセアセ



✔️説明してみても、反応がイマイチ。何なら途中で切られる場合笑い泣き




ごめん、何言ってるか分かんないわ。何が言いたいの?
それってこういうこと?(要約される
笑い泣き
 
サムネイル




こういう時は出直す笑い泣き

又は、言い方を変える・伝える内容を変えるなどして再チャレンジおいで





修行だと思ってお伝えさせて頂いておりますデレデレ真顔





夫氏から私へはとても伝わりやすいので、夫氏の話はよく聞いておりますとも爆笑





オンラインビジネス関連の話も最近は多いし、職場での話もよく聞きますウインク





たまに話を聞いていてらちがあかない時に、『それってどうしたら解決すると思う?』を繰り返したら、3回目あたりで





イラッ💢とするからそれ以上はやめてムキー

 
サムネイル




と怒られましたけどねガーン

全くもって余談です笑い泣き面倒になっても、投げやりはいかんという事ですゲロー





​ベースカラーで分かることキラキラ




家族やグループの中で、それぞれの持つベースカラーを把握することで、伝わりやすさ・伝わりにくさをつかみ、コミュニケーションに活かせるキラキラ





自分のベースカラーを知る事で、体調が今ひとつの時や、やる気が出ない時に自分のカラーを見るようにすると、整いやすいので活用できるキラキラ





私のカラーは青ですが、南国🏝️の海に凄く惹かれていておねがい




これまで海外も含めて旅行した場所には、必ずコバルトブルーの海がありましたラブ



⬆️これは積丹半島の海🌊





今からでも常夏🌺の南の海に行きたいラブ





自然と好きな色になってたんだなぁびっくりというのも、なかなか面白かったですウインク



 


あなたの好きな色は何色ですか?





それはベースカラーと一緒でしたか?








​自分のネイチャータイプを知りたい方へ





サムネイル

今は鑑定の募集をしてないし、待たないと分からないんだよね?




というお問い合わせを頂いていますウインク





LINE登録をして『ネイチャー鑑定希望』とメッセージをくださった方には、鑑定PDFとともにワンポイントアドバイスを送らせて頂きますウインク

自分の持つ数字とカラー、その強みがこちらでもわかります😉




どうしてもすぐ鑑定を❗️という方は、一度ご相談くださいウインク

案内している価格を改定中なので、変わる可能性があります⚠️



⬆️こんな感じでzoomセッションをしています💖



 

公式LINE登録をして頂いている方には、ネイチャー鑑定に関する情報や、今後のサービスについて先行配信します💖


 

下差し下差し
又は@378kbhnzで検索してねウインク
 

 

 

 

 

 

⬇️よく読まれた記事キラキラ

 

 

⬇️ネイチャー理論・鑑定に関する記事

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

質問やメッセージは、こちらでやり取りさせて頂いてます!

 

 

下差し下差し

又は@378kbhnzで検索してねウインク