モラハラかどうかってのは

本人の感じ方?で決まるんですかね? 




モラハラかどうかは知らないが

馬鹿にしてるってのはわかりました




アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート






セルフレジって

お金がいくらまで入るって決まってる

例えば1円は200枚までとか



限界が来る前に

気づいて(画面でチェックできる)お金を抜かなきゃならないのです



それを初めて習いながらやっていた時のことです




もたつく私
落しちゃった!

鼻で笑ってたわよ




そうですね、紛失したら合わなくなります



これ、モラハラではないのかしら?
言い方が意地が悪いなーと思いました



どう思いますか?




別に難しくはないけど

落として紛失したなら、言われても仕方ないのですが

落としただけでなくしてはいないのに

そんなに、馬鹿にされなきゃならないの…

慣れてないだけだと思うけど?

慣れていたって落とす時は、落とすでしょう



それ程のこと?



毎日足がつるほど疲れていて

ぼーっとしてるのに、ミスしないわけないよ




それに、レジ専門の人意外は

セルフのお金抜くのやらないんですよ




知らないのか?

そんなはずないよね

新入りの私がやってるんだから



私の前にセルフに入ってる

茶川さんと交代する事が多い



セルフレジが茶川さんの後、交代するとお金抜かなきゃならない事が多かったんです



4台抜いたこともある

そんなに、気付かない事ある?

忙しくもなかったのに…




…4台って!





茶川さんのあとは、お金の補充もしなくちゃいけないことが多かったし




ちゃんと見て気をつけなきゃならない!って教えて下さったのは

茶川さんだったのですがっ?





全然気をつけてないじゃん?



そう言ってる本人は、どちらの事も

出来ていないのですからね



真顔



よく、私に言えたな

どういう考えなの?



茶川さん以外もレジ担当者以外お金抜いてるのみたことないよ




レジ以外の人がやらなくていいっていうなら

私だってやりたくないわっ





私が覚えないと

他の人に負担がいくと私に言っておいて(茶川さんが言った)



新人の私に負担が来てるのは

いいんですか?





こういう色々おかしいと思う事が沢山あったし、理不尽なことばかり…




体力もついていかないってのも大きかったけど


レジ締めをしょっちゅうやる事になったり


細かい値段チェックとか発注とか


値段のカードを作る(これも他の人と灰田さんではやり方が違ったので余計に分かりづらかった)のも苦手だし

それを習うのが灰田さんだし…



灰田さんだってミスしてるのに、なんでそんな嫌味な態度で人に言ってこれるのか理解できない



灰田さんは私にだけというわけではなく、他の人にも感じが悪いのですが





絵に描いた人は、茶川さんじゃない人ですが

この人も言い方に問題があると思う人でした




こういう人がいるのって

どこの職場でもあるあるなんでしょうね



私がつとまる職場あるんだろうか…


宝くじ当たらないかな〜 


茶川さん







灰田さん















https://ameblo.jp/karino2019/entry-12677929059.html


https://ameblo.jp/karino2019/entry-12779003561.html


母、転倒して顔を打つ


90代の母が脳梗塞になった話









アメトピ

母、驚きの血圧値をたたきだす


顔に赤みと痒みの原因


50代、初めてのレジ業務