みんなに嫌われているって言うと語弊があるけど

ほとんどの人に嫌われている茶川さん



他の人達が話しているのを聞いていたのです

私に「あの人、みんなに嫌われている」って言ってきた人もいる

 


私もストレスになっている、この人茶川さん


アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です






教えてくれるのはありがたいが
なんというか
説明も回りくどくて、分かりづらいというか…
言い方にも配慮がないというか…


急かしたりしないし
例え後ろに並んでいても、感じよく大丈夫ですよ〜って言ってるんですけどね



だめなの?

レジ担当の方に
聞きたいです!

こういう時
見ているもんじゃないのでしょうか?


見ないほうが正解ですか?
それが常識ですか?

誰か教えて〜

そう言う事になってるなら(そんな決まりはないが)、前もって言ってくれたらいいのにねぇ


私は聞いてないし、決まり事でもないのに
交代に来るのが遅いみたく言われたくない

みんなだって、そんな早く来る人いないし〜


知らんがな


その時間で退勤の人には早目に交代するようにはしてる




休憩なんて、みんないつも遅れてとったりしてるのにさ〜
とにかくなんか言いたいのかしら?



自分より立場が上だと思う人が
私と同じように交代にきたら
何も言わないでしょうちょっと不満


私の交代に十分以上遅れた人もいたんだし、仕事の都合もあるから
別にいいじゃん?



いくら5分前に来ようとしたって
お客様に声かけられたら無理な時もあるし



なんかドヤる





他の人達は、こんな感じで
優しい人達ばかりなんです
分からない事も聞きやすいです


ありがとうっていわれて
はいって返しますか?
どういたしましてとかじゃない?



こういう受け答えにも
人柄が現れているなーと思いました



茶川さん、会社のなかでは
他の人達に比べると勤務年数は短い方です




そんなに指導が出来る仕事出来る人だとおもわれたいんだろうか…

そんなことをしなくても、認められる人は認められてるってぇの!



これだけじゃなく
茶川さんから色々ありましてね


合わないわー
苦手だわ
関わりたくないよ


部門が違っても
分からない事があると
聞かなくちゃいけないからなー
新参者は辛い


次も茶川さんの話です











  アメトピ掲載記事