20年程昔の話なんで



思い違いとか


今の医療、治療とは違う
ってこともあるかと思います

私の場合はこうだったよって事で御参考までに御覧くださいウインク





◆病気に気付いたきっかけ

きっかけは

自分の車を運転していて事故にあい
首を痛めた感じだったので
病院に行った時で


先生「首が腫れてる」


私「太ってるからじゃなくてニヤニヤ?ですか?」


先生「違うと思いますよ」タラー


その時は、夜だったので
後日改めて
その病院の外科に検査に行きました


その時は
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)でした




甲状腺の病気って気付きにくいんです
(採血して、甲状腺の数値を調べてもらえば分かるよ)



◆疲れやすくなったり(歳のせいかと思うし)


◆汗をかきやすくなったり(子供の頃から汗っかきだったし)


◆イライラしやすかったり(生理前もイライラするしなぁ)


◆食べてるのに、代謝がよくなってるから痩せてきたり(これは、最近よく動いてるからかなぁと)






甲状腺機能亢進症は

甲状腺からのホルモンが出過ぎて
心臓がいつもマラソンしてる時の状態のようになってるから、汗がでたり、疲れやすくなるってきいた


確かに
二年位前、販売の仕事だったんだけど



仕事が終わる二時間前くらいになると

疲れて、疲れて脚がだるくて、立ってるのが辛かったのよね



汗もかいてるから喉も乾くのね

私は、隠れて水分補給するほどだったよ真顔


というかんじで、この病気を知っているなら、気づきようもあるけど


交通事故にあって病院に行っていなければ、気づかないまま過ごして、もっと悪化していたでしょう

続き↓