20年程昔の話なんで



思い違いとか


今の医療、治療とは違う
ってこともあるかと思います

私の場合はこうだったよって事で御参考までに御覧くださいウインク







◆シンチグラムっていうのをやった

(腫瘍などの画像診断に使われるらしい)



機械に寝てるだけ
ガンガン音がしてたとおもう




しこりが良性か癌か判断力する為、首もとに針(注射)をさして細胞を採るのもやった


◆甲状腺穿刺吸引細胞診というらしいね



麻酔も無しでいきなり





喉元辺りに、ブスッと差すのよ💉






怖い…滝汗


チラッと見たら

長くて太い針が見えた





♪だけどもだけど上差し(小島よしお)






何故か全然痛くなかったのです



差した後も絆創膏をはって終わり



血もポチっとしかでてなかったよ




◆動脈採血 (動脈穿刺)

手術前の検査で、脚の付け根辺りの動脈から血を採るのをやったんだけど



同じ全身麻酔の手術でも

子宮筋腫の手術前の検査でこれはやらなかった



時代の違い?病気にもよるの?






その採血は


↑絵ではヘア出してませんが実際は出てた真顔



パンツをぐいっと

持って付け根部分を出してやるから

大切なデリケートゾーンが



きゃっチュー



毛が片側でて

恥ずかしかったっス




恥ずかしいのでなるべく出ないように、控えめにパンツを押さえてたら…




看護師さんが

「もっと!ぐいっと!」って真顔





あぁ忘れてた~

今日これもやらなきゃってな感じで、急にやったからね



前もって言ってくれよープンプン


そしたら毛のお手入れしていったのにさ~




乙女心さっしてよぉー




婦人科でもないところで

毛を見せるのって

余計に嫌じゃね真顔


しかも半分位だけ



そんな予定も覚悟もなかったしさ

前もって言っといてよ!思ったよチーンハァ






続きます

次は③検査結果を聞いた時の事を書きます