星退院後の事

退院してからの診察は二週間後に一回で終わりました(内診して)



二週間後に、お風呂に入っていいって言われたけど

夏だったので1ヶ月位はシャワーだけで済ましました




ガス代がシャワーのみにしてた月の方が高かった



退院後、二週間位して

腰の辺りに透明のテープが貼ってある事に気付く


これ、あの自分で押す痛み止めを腰に針差した所のやつじゃない?

針抜いてからはったやつか?


てか今まで気づかなかったニヤニヤ

なんの違和感もなかったよ…





お腹の痛みは三週間過ぎ頃になるとだいぶ、ましになってきました



傷後は約11㎝

細い一本腺と少し赤みがあって傷の幅があるところがあった


なんでくっつき方にむらがあるのか?



数年たった今も赤みは無くなったが

全部同じ一本線にはなってないの


幅のあったところはそのまま、ここだってわかる傷痕です



傷痕を治す手助けをする?クリームもあるようですね?


私は知らなかったから、何も塗らずだったよ真顔

知ってたら塗りたかったよ




あと、ヘソの形が変わった真顔





子宮を全摘出してみて


人それぞれの事情、状態があるので、安易に勧める訳ではありませんが、開腹手術は大変だけど私はやって良かったと思ってます





月経過多と、貧血が酷すぎて、腰もお腹も痛くてPMSも酷く、術後の痛みより私は辛かったし、生理がなくなって、とても楽になったので




卵巣も片方とってるので、影響はあると思うのですが、自分ではよく分からない真顔



一つはあるのでそこからはホルモンは、でるけど


先生によると

その量とかは個人差があるので、片方を取ったからって、すぐ影響がでるかは分からないってことでした





続きます

次は、退院後の尿もれガーンなど