パート先で数々ある理不尽だと思った出来事の内の一つです


入社して一ヶ月ほど立った頃の事です



アラフィフ独身、要介護2の母と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を初めました

フォローしていただけると嬉しいです




茶川さん①

茶川さん②

茶川さん③






詳しくは描けないのですが、ある商品についてです

そりゃ覚えなきゃいけないのはわかりますがね




担当の部門はやる事が多く、その仕事はまだ聞いてもいなかった


茶川さんに関わりたくなくても
新入りなので、分からない事は、聞くしかないのです

私(入社して一ヶ月位の人)しか、できる人がいないなんて事はないし
社員もいる



このことも私は誰にも言ってません
言えないので、ストレス溜まってます

あなたなら、こんな言い方されたら
どう思いますか?


同じ事でも、これはこうだから覚えてね〜って言えば済むのに、こんな言い方されると素直にききたくなくなるねニヒヒ


シフトに、茶川さんが入ってない日をチェックしちゃうんだよね


シフト制の人あるあるだよね〜ニヤニヤ




何度も教えても覚えないとかじゃないのに…
初めからこんな言い方って理不尽だと思う



〜しなければならない
という人は…



決めつけや頑固さがある傾向
自分の意見や立場が正しい
それを自分を相手に認めさせたいと思っている

そんな感じの事がかいてあった(菜留子ネット調べ









https://ameblo.jp/karino2019/entry-12677929059.html


https://ameblo.jp/karino2019/entry-12779003561.html


母、転倒して顔を打つ


90代の母が脳梗塞になった話









 アメトピ掲載記事

母、驚きの血圧値をたたきだす


顔に赤みと痒みの原因


50代、初めてのレジ業務