最初、当然ながら
担当箇所の商品位置も分からないので
品出しをするだけでも大変でした
(シャンプーなど種類が多すぎなのよ〜真顔




JANコード(バーコード)の番号で商品確認するんだけど
老眼で見えづらいっ


やばい、こんなに見えなくなっていたんだ!




アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です





そしてレジも覚えなきゃいけないって事で
教わる事になりました

レジだけじゃなく
自分の担当のところもまだ覚えていないのに、こちらも覚えなくちゃいけません




一人で6台も見なくちゃならないの?
ちゃんとできるかしら…

セルフと有人を教わったのは別日です


普通のレジも
スキャンした物をカゴに移すのも気を遣います
食品もあったので、柔らかい物は上とかね

どういうふうに入れていくかとか
研修もないし
入れ方も教わる人によって違ったんですよね

というか
入れ方を聞くと
慣れって言われちゃうのよね
??
説明できないって感じなのか?

基本的な事をみんなも習ってないんだと思う


一定の決まりがあったほうが覚えやすい


YouTubeで入れ方の動画を見たりしたけど、すぐには無理だよ


数をこなしていくしかないのかな


1日みっちり教えていただいた方が覚えると思うんだけどね…


新参者がそんな事言えないじゃん



もしかして、私が何回もレジに入っていると思って一人でいれたのかと思って…
↑この方がレジを決めているわけではなく、上の方が決める
この方もえ?一人?って言ってた

閑散期ならまだしも
こんな繁忙期に?
新入り一人にさせて大丈夫?
どうなる?私っ


私が上司なら
2回目で繁忙期なら
一人でなんてやらせないわよ真顔



ちなみに、スキャンしてモニタータッチ式自動でお釣りが出るレジをやるのは初めてでした

昔、値段を打ち込んで
おつりも自分で取るレジは経験ありでした

レジも覚えなきゃいけないだろうけど
担当の仕事をまずは覚えてるのが先じゃなの〜? 




あっちもこっちもやらされるなら
レジ専門で入ったほうが良かったかもと思い初めました





↓続き








  アメトピ掲載記事