こんにちは〜




2回目のレジなのに
一人だった私
しかも繁忙期



レジは、何回かやって慣れてくると
難しくはないと思いますが
2回目で一人で担当って無理じゃない?



え〜絶対、焦ったり大変な事になるよ


アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です









支払い方法だけでも色々ある
クレジット
電子マネー
コード払い
商品券
ビール券など

カゴに山盛りお買い上げのお客様が来ると
匕ーッチーンって内心思っていた


全然大丈夫じゃないよ
分からなければ呼べばいいって言われたけど

いちいち呼ぶのが心労になったガーン
呼ばれて来る方だって大変では?


やったことないんだから、分かるわけないから呼ぶしかないんたけどね〜


お客様にだって、お詫びして待っていただく事になっちゃうし
御迷惑では?
と誰にもいいことないのに、一人でやらされる



なんとか終えて







メモも取りまくりですが
疲れや歳のせいか、すぐ忘れちゃうのよね

↓どれ程疲れていたかの話

頭が悪いせい?


若い頃とはやっぱり違いますね
覚えが悪いです



後から聞いた話によると
上の方が誰か付けるのを忘れた?らしいよ


でも、その本人からは何も聞いてないので本当かどうか分からない

付けるの忘れちゃった!ごめん
とかあれば、仕方ないとか思えるけど
なんにもなしよ真顔


他の人も言ってたけど
あちこち大木さんにやらせないで、集中して教えたらいいのにって思うって
言ってた


毎日やるわけでもないし
忘れちゃうんですと言うと

そうだよね〜
レジ専門の人だ私だって
久しぶりにやると、操作どうだったかな?って思うんだからって言ってた


そうは、思っても
下っ端は言えないよね


他の店舗もこんな感じなんでしょうか?

一人でやってもすぐ近くに聞けるような環境ならいいんですけど


あっあと
普通のレジはやるだろうけど
セルフレジまでやる事になるとは思わなかったんです



スーパーとかを見ていると
セルフレジはレジ専門の人しかやらないみただけど、どうなのかな?

普通、担当部門のある人はセルフレジやらないと思うんだけど…


発注も品出しも普通レジもセルフレジもやってるよ~っパーて人いますか?


色んな業務をやるにせよ
いっぺんにあちこちってのが不満でしたね

こんな所あります?
どこも一緒でしょうか?



まだレジ業務もこれだけなら良かったのですが…

さらにまだあったのです



続き









  アメトピ掲載記事