さらにそこから一ヶ月程して
今度はサービスカウンターを習う事に

えーサービスカウンターまで!?
返品
発送品
包装
両替など






え〜
やりたくねぇわよ真顔

レジの人がやるんじゃないんだ…


アラフィフ独身50代、菜留子です

50代から新たにパート店員

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です









私も、えっもう?発注するのって思った


値引きシールの作り方
売価のチェックの仕方なども覚える



昔、何度か別の仕事で発注をやっていたけど
どこも入社して半年以上過ぎてからだったし



もっと、ゆっくり教えてもらえると思ってた



これが普通なんですかね
私が甘いんでしょうか?
他のお店は、どうですか?
どんな感じか知りたいです
パソコンできない人なら
最初から教えてくれるのかしら?


私位の年齢だとパソコンできない人もいると思うんだけど、そんなことないのかな


私は、やっとこ入力ができる程度
苦手です
家にパソコンもないです




何年も勤務してる同じパートでも価格カード作りやってない人もいるんだし
私まだ、やらなくてもよくね?

↓この頃の疲れ具合



言い訳しても
こういう人は引き下がらないだろうから
面倒なので黙っていた


聞いちゃいない↓
↑声には出してないよ
心の声ね

ごめんあそばせぇ〜
イラッとしちゃってね



短くて済む話が
なんか長いのよ…

全部教えてもらっていたとしても
それだけで全部いきなりできる人なんていないじゃん



長年やっていてできないなら
言われるのも分かるけど


言わずにはいられないのでしょうか
 

私が新入りだから
言い返せないのをいい事にね



事あるごとにいちいち言ってくるのよ


この人
他の人にも、自分が注意できることを見つけて(私にはそう見える)毎日言ってる




若い社員の人とか
自分より下だと思う人にね



自分より上と思うベテラン勢には
媚うってる
態度が違うのです





私に指導するよう
上から頼まれてもいないし
部門も違うのに色々言ってくる



なんでそんなに
口出ししたいのか?


自分は、仕事ができると思ってる
(これは、他の人もそう言っていた)
自分を認めてほしいんでしょう


自己顕示欲?承認欲求?が強いんだろうな



この人がどういう考えからかは、分からないですけど
私はそう感じてます


仕事が出来る人なら
注意や指導も
分かりやすく、簡潔に、サラッとすると思いますけど〜真顔(嫌味)



後から聞いたのですが
この人、みんなから良く思われてないそうです




やっぱりね…




そりゃそうでしょうと思ったよ真顔






↓続き










 アメトピ掲載記事