大型店舗のパート店員です

毎日1万歩以上歩いてます(たぶんだけど)

歩数計は付けていないが、私と同じ位かそれ以下と思われる人の歩数が一万歩以上と言っていたので


しかも大抵急いでるから早歩きだし

そりゃ疲れるよね






大木さん、いつも走り回ってて(走ってはいないけど)

大変そうって思ってた!って他のパートさんから言われてます






担当部門によって

やる事がかなり違うのです



私のとこは、やる事が沢山ある

他の部門ならこんなに体力使わないと思う…



なんか色々やる事がありすぎて…

えー、これも担当なの?

え、これもやらなきゃならないの?

って思ってます



アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です





ここからの続きです



大型?店なのでレジまでも遠いのです
小さい店舗が良かったなー(今さら)
店内広いのでお客様を案内すると
よく、こうおっしゃっていただけます



仕事を終えたら
家に帰って、ご飯食べて、お風呂に入って寝るだけしかできなかった

毎晩つるなんて事は人生初です
甲状腺の手術後はつりやすかった時期もありましたが

その時でさえ
毎晩なんてつらなかったのに




飲んだらすぐ効くタイプの漢方だったのに飲んでもだめでした




休みの日の夜は、漢方を飲まずとも 

脚はつらないんです


なので仕事の疲れが原因と思われる




最初のうちは慣れないからかなとおもったけど違うね〜


数ヶ月たってもつるので


自分の体力に対して仕事がきついからだわよね




今までつったことのない太もものあたりがつってたし

両脚同時になんてなかった真顔




職場の人も私も脚つるよーって言うけどさ

毎日なんて人いないし、いままで聞いたこともないよ



毎日脚がつるよーって人いますかパー



こんな疲れていた時の休みの日に

救急外来に行く事になって

さらに、疲れたって話

↓その時のこと






休みの日に休めないとイライラしてくるんですよね

人間関係のストレスも溜まっていたしね…




最近他のパート勤務の方のブログを読んでいると、わかるぅ〜って事ばかりだよ

みんな大変なんだなぁ



↓続き











  アメトピ掲載記事