こんにちは〜

突然ですが、50代で新しい仕事に就くのって大変とよく目にします


仕事を覚えられなくて辞める人も多いとネットで見ました






そうなの?滝汗

私、大丈夫かな…



色々不安だけど、働かないと生活できないので、数十年ぶりに働き始めました



そこでの大変さとか人間関係の事など描きたいと思います



あと、愚痴とか愚痴とか

愚痴を描きたいっ








アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート





たまに3時間後って事もあるけどね
全然契約内容守られてないじゃん

人数の関係とかあるし
契約書どうりには難しいんだろうけどね

だったら何時からと表記しなきゃいいのになと思った


この休憩の早さも余計に疲れます
1時間遅いと、やっぱり違う
少し楽です


行って2時間後と3時間後なら
誰だって3時間後がいいよね?





最初の内は商品を出す仕事
求人サイトから応募したのですが
体力に自信のある方とか
体力のある人活躍中とか書いていなかったし…

面接の時もそんな話はなかったし…

確認しなかった私も悪いけど
こんなに重い物を女性(一応)がやるなんて思いもよらなかったのですよ



販売の仕事は、やったことあるけど
こんなに重いもの運んだことないし…

在庫を置いてあるところも
こんなに寒くなかったし…





倉庫はクソさむ、店内は暖かい
店内では、汗かいてます
他の人達は、店内でも寒い寒い言ってる


そんだけ私は、動いているって事です
ねぇ、体力普通でも
これはかなり大変じゃないですか?



若ければ、女性でもいけるかな? 



50代女性でこの重さを上げ下ろしする仕事してるよーって人いますか?



こんなんじゃ続けられる気がしないよ

慣れてないせいかな?


いや、慣れてもこれをこの先定年まで続けるなんて無理ーっ


膝とか腰とか痛めそう!




今が一番若いのにこんなに疲れて
これからどんどん年取るってぇのに…


無理じゃね?真顔って早くも思いました





半端ですが今回はここまでです
続きます






  アメトピ掲載記事