アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです






前回の母は

かかりつけ医に診てもらいましたが
検査したけど
特に悪い所はないようで
胃腸炎かなってことでした



なぁーんだ、やっぱりね真顔

診てもらう程でなくとも

高齢だと心配なので、一応診てもらいに行くんだけど

度々あると疲れます




 


そして、一ヶ月ほどしての事です








この日はわたしは休みでした








え〜またぁ?





大した事なさそうだし
休もうと思っていたので

え〜なんで、土曜の午後になるの〜
午前中なら、かかりつけ医やってたのにぃと思いました


体調不良にいつなるかは選べないのでそんなことを思ってもどうにもならないんだけどね



分かってる


けどイライラしました
休めないじゃん…






四時半頃↓
誰もいなかった





ホームページと電話帳で確認したのですが
見間違い?
もう、診察は終了と言われてしまった


後でもう一度みたけど18時までってなってた

都合により早く終了する事もあります
とも書いてあった
これで早く終わったのかもしれないが




なんとかそこで診てもらおうか
頼もうかと思ったけど
(可能かどうかは分からないけど)

総合病院へと言うし、診てもらえなさそうな雰囲気




仕方ないので
電話で確認後、総合病院へ行くことにしました



矢照医院にも電話してから行けば良かった真顔



その頃母は、気持ち悪いのも
良くなってきたと言ってたので
帰ろうかとも思ったんだけど…

後からまた具合悪くなると
明日は日曜だし
仕事もあるし
病院も休みだし…
今、病院に行って診てもらったほうが安心よね


慣れない仕事、会社の人のストレスもあり
疲れていたし、ゆっくり休もうと思っていたから
めんどくさ〜と思っていた真顔



そして救急外来へ5時頃着きました
わりと家から近いのが救いです


つづく





  アメトピ掲載記事