こんにちは〜

ご無沙汰しております

久しぶりの更新です




絵を描きたいような、面倒なような…

久しぶりだと何からかくか迷いますね


久しぶりに描いてみたら
なんだかペンの調子が悪く
描けなくてこれでギブアップです

新しいペン買わないとだめだわぁ真顔
それか、貼ってあるフィルムのせい?

なんだよもう〜

アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護1)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








  アメトピ掲載記事








私は繁忙期でとても疲れていたネガティブ
覚える事も沢山あった時期




あさ寝ていると部屋に母がきた
えーっ!
今日仕事なんだけどー






熱もないし
他の症状もないし

おそらく病院いかなかても大丈夫だと思ったけど


連れて行ってって言ってる人を連れて行かないわけにもいかないし



このまま会社へ行ってる間に急変したりしたら
私のせいになるガーン





仕方がないので欠勤することにしました

休まないで(病院に連れて行かないで)後悔するより
休んじゃった方が断然いいから


けど

こういう事が何度もあると
会社を辞めたりするようになっちゃうんだろうな…




会社に介護休暇はあったけど
確か期間があったはず



働きながら
ワンオペ介護の方達どうしてるのでしょうか?


この時繁忙期は過ぎていたけど
慣れない仕事で全然疲れが取れず
休みの日も仕方ないので家事をして
何もせずに一日終わっている状態でした

肉体労働ではないはずなのに
広い店内走り回って(ってはいないので早歩き)
重い荷物を上げ下ろし…
50半ばのおばさんにはキツイ


欠勤はしたくなかったけど
母のお陰で
この日少し体を休める事ができ良かったな


2日休んだ位じゃ取れない位疲れていた




そして一ヶ月位して
また母が
気持ち悪いというときがあったんです
続く