どんなに気をつけても
誰だってミスはありますよね
 
人間だもの なるを真顔




私は、ちょっとしたミスも強く注意されていました(灰田さんに)



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート





その作業は
いつも午前中にやっているものです




夕方になっても、やらない灰田さん



まさか、ベテラン灰田さんともあろう人が
忘れてるなんてないよね?



それとも、今日はやる日じゃない?
私が間違ってる?
何度見ても今日だと思う…



聞くのも嫌なんだよな



私の間違いなら
嫌な言い方されて、嫌な気分になるから言いたくないのです



灰田さん気づいてくれないかしら…




夕方にまでハラハラしながら待つ滝汗




やる気配がない




忘れてますよね?とも言うわけにはいかず
やらなくて、帰る頃になって
気づいたら、残業になっちゃうじゃん!



もし、私が言わないでいたら





なんで気付かないの?ムキー
気づかなくちゃならないとか怒られそう




はぁー
言うしかないか

















え〜…

やるに決まってる、当たり前でしょう!みたいな言い方でした




絶対、やる日を勘違いしてたよね?
やる時間がなかったわけでもないし



忘れてか、勘違いしてたの
私にバレバレなのに、そんな言い方を
なぜするのでしょう



よく、そんな言い方できるなー
私が言わなきゃ、残業になってたか
翌日大変な事(灰田さんがよく言ってる)になってたのでは?




新人のミスは責めて
ベテラン自分のミスは認めない






やっぱり、定年まで一緒に働くなんて無理ー



この時は、もう退職が決まってたので
、やっぱり辞める事にして良かった!と思った


誰だってミスはあるんだから
あ、忘れてた!気づいて良かったでいいんじゃないの?




自分がいつも注意をしている
新人の私には言われるとバツが悪いのでしょう
茶川さんと同じだなって思った



こっちだって、できれば言いたくないけど
言うしかないと考えて言ったんだよ






このミスに私が気付いたの2回目です




もう一人は、社員の人
社員の人は
勘違いしてました、言ってくれて良かったですって言ってた



新人のミス(みんなもしているちょっとしたミスでも)は、きつい言い方して責めるのに
自分の時は、認めないってね




認めなくても、気づいた時
慌ててたし忘れていたの間違いないじゃーん
私が気づいてないとでも思ってるの?
そんなわけないじゃん



灰田さんも茶川さんも
私に色々嫌な言い方で行ってくる割には、自分達もミスしてるのですよ



偉そうに言ってくるから
ミスなんてしないのかと思ってたわよ〜(嫌味)真顔

自分達もミスしてるのに
私だけなんでそんな言い方されなくちゃならないの?理不尽!と思うことが多かった




理不尽でも、余程の事でもない限りは、新入りは耐えるしかない事がほとんどなので、顔には出さず態度にも出さず堪えていた



前にも書いたけど
自分のしたことが返ってくるなら分かるけど
私はこんな事、人様に言ったことないのになんでよ?といつも思う真顔



前世の分まで責任は負えないよ〜






茶川さん↓













灰田さん↓