アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です










芳香剤とか洗剤とか物凄い種類なんです


これ張り替えてと渡される
ざっくりは、分かるけど
細かくはわからん





えっ、いきなり?!
困るって言われても〜 



慣れればなんてことはないと思う
さっとできる様になりますが





私だったら新入りに
最初は、このあたりにあるからって教えるけどな

その方が効率いいと思う





なれないと商品を見つけるのだけでも
なかなか大変です

3ヶ月位すると、だいぶ分かってきました


入社して一ヶ月程では
誰も完璧になんて覚えられないと思います


みんな、1ヶ月位で覚えられるもんなの?



何度も言ってますが
大型店でとにかく商品の種類が多いのです

この仕事だけを毎日やってるわけでもないし

包装したり、のし紙に名入れしたり、品出ししたり(自分が品出しした所は覚えてきますが)
じっくり商品を見ている暇なんてないし
この頃はまだ、レジは習っていなかったけど、繁忙期で忙しかった頃



疲れもピークの頃

はぁー、まだ終わらないの?ってかんじで言う灰田さん

こういう言い方は
モラハラ?パワハラでは?



他の新入りの人たちはできてたんですかね?


私、灰田さんに仕事を教わっているんですガーン
他の人に習いたいっ




こんな感じだし、灰田さんにわからないことを聞くのも聞きづらいし…
聞くしかないんだけど、また嫌な言い方をされるかと思うといつも気が重い


聞いても、感じ悪い言い方される



この感じ悪い言い方は、私だけじゃなく他の人にもなんだけど
なんで、そんな言い方するのっ?!てこっちがドキっとするわ



新しいパートさん入ってこないかな〜
こういう事をちょこっと話せる
人が誰かいるといいんだけどね
今は、誰にも言えませんから


苦手な人と一番に関わりがあって
仕事を進めていかないといけないのって
かなりのストレスだわ







https://ameblo.jp/karino2019/entry-12677929059.html


https://ameblo.jp/karino2019/entry-12779003561.html


母、転倒して顔を打つ


90代の母が脳梗塞になった話









アメトピ

母、驚きの血圧値をたたきだす


顔に赤みと痒みの原因


50代、初めてのレジ業務