【不登校の母】「見える世界がとても明るいです」 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

UMIカウンセリング

 

11月枠

10/29(日)20時~募集開始ビックリマーク

 

 

 

さて、昨日、一昨日と

Jさんのカウンセリングの様子について

書いてきましたが…

 

 

 

【不登校】「ネガティブ=ダメ」という制限を外した結果①

【不登校】「ネガティブ=ダメ」という制限を外した結果②

 

 

 

 

今日は、Jさんが送って下さった感想を

ご紹介しますね気づき

 

 

 

(了承をいただき、掲載しています)

 

 

 

 

【どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?】

不登校の息子を、ありのまま受けとめたいビックリマーク


担任の先生や周囲の影響から

不安になったり焦りたくないと思っていました。

 

 

【カウンセリングを受けて、何か変化はありましたか?】

ありのままについての認識が変わりました。


不安や焦ってもネガティブなどんな感情もいいんだと思えるようになりました。


カウンセリング前より自分を信頼して、

子供を信頼できるようになりました。

 

 

【さとうかほりの印象は、どうでしたか?】

何でも話やすかったです。


信頼して、カウンセリングをお願いできましたビックリマーク

 

 

【カウンセリングで、気付いたこと、よかったことがあれば教えてください。】

どんな感情も一旦受けとめたあと、

どうしてそう思うのか、自分では気づかなかった捉え癖に気付き、

 

他者に認められたい、期待に応えたいは、

だいぶ手放せてるように思います。

 

そうすると、次の捉え癖がでてきて、

損したくない、仕方ないに今も向き合っていますが、

どう対処するかも向き合うかも教えて頂き、

見える世界がとても明るいです。


自分の長所や強みも知れて

自信にもつながりました。


潜在意識を越えた先をイメージする機会にもなりました。


マイルールをやめてみるも勇気がいるけど、

やってみて自分の思考が軽くなり、

他者を信頼できるようになる感覚がクセになりそうで、

マイルール探しをしています(笑)

 

 

【メッセージがあれば、お願いします♪】

LINEでも、丁寧に回答頂きありがとうございました。

 

これからは、ブログをヒントにしていきます。


もう無理っていう時は、また、カウンセリングをお願いしたいと思ってます。

 

第三者の信頼おける視点は、必要ですね。

 

自分のことは、分からないとつくづく感じました。

 

 

 

3回のカウンセリングを通して、

たーっくさんの気付きがあったJさんキラキラ

 

 

 

 

気付いて、手放せたことで

どんどん心が軽く、自分と仲良くなっていった

そんな様子が伝わる感想ですねおねがい

 

 

 

 

「ありのままについての認識が変わりました」

 

と書いてくださいましたが、

まさに、その通り!!

 

 

 

 

 

以前のJさんは、

自分のポジティブな面、

元気な面、なんでもできる優秀な面は

「良し」としていたけど、

 

ネガティブな面、

全然できてない自分は

「ダメ」としていたんですね。

 

 

 

 

 

両方あるのが、Jさんで、

両方あるから、魅力的なのに、

 

その半分を自分で否定しているというのは、

不自然なことです。

 

 

 

 

 

もし、あなたの恋人が

あなたのいい面だけを愛していて

ズボラな面を否定していたら。。。

 

 

 

そんな恋人、

心から信頼できませんよね驚き汗

 

 

 

 

 

「どんな自分でもいいよ」と

自分をありのまま

受け入れられるようになったJさんは、

 

自分のことも、息子さんのことも

信頼できるようになったんですね~キラキラ

 

 

 

 

 

自分にも、周りにも

信頼のプラスエネルギーが放出されて

 

きっと息子さんの心の充電も

ぐーんと進むことと思います。

 

 

 

 

どの方からご感想をいただいても

いつも感じることなんだけど…

 

 

 

 

 

感想を読ませてもらいながら

 

「あ、コレ、あの時のあの話だなひらめき

 

「苦しみながら思い出した、あのエピソードだね悲しい

 

とか。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング中のやり取りを思い出して

 

1人、ニヤニヤしてみたり

涙ぐんでみたり・・・

 

そんな時間が、

私にとってサイコーのご褒美です。

 

 

 

 

 

自分の嫌いな部分、

見たくない部分と向き合い

 

自分で自分を幸せにしようとする人の姿は、

 

世界で一番、美しいものだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

そんな姿を

そばで見させてもらえるこの仕事って

いや、本当にありがたいよなぁって。

 

 

 

 

また今回も、

改めて感じました。

 

 

 

 

 

Jさん、これからも

クセになったマイルール(制限)探し、

どんどんやってみて下さいね~OK

 

 

 

 

素敵なご感想、ありがとうございましたウインク

 

 

 

↑画像をクリックで飛びます♪

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 
 

NEW 9月の人気記事 月見

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート