最近ブログの調子が悪く、

過去記事のリンクカードを貼ろうとしても

予期せぬ場所に貼りついたりとイラっ…。


↓こういうリンクカードねっ




ネットで検索しても、

アメブロの不具合は出ていなさそうだし、

アメブロをやってる友達に聞いても

自分は大丈夫だよーって言ってるし。




色々考えて思い当たる節を試したら

すんなり解決!



原因は、

iPhoneのiOSが古かったから。

容量いっぱいでアップデートしておらず。

めんどくさくて放置していました。

アップデートするのに7GBくらい

容量が必要らしくて…。



容量を空けるためにしたことは、


①動画や写真をGoogleフォトに保存し、

iPhone本体の動画を消す。

Googleフォトもそろそろいっぱいだから

そっちの整理もしなきゃ…


②不用なアプリを消す

もうやっていないゲームとか…


③Amazonプライムビデオやミュージックの

アプリを消して再インストール。

ダウンロードデータを消しても

なぜか「書類とデータ」容量が

5GB以上あったから一旦アプリを削除して

再度入れなおしました。

そしたら132MBに容量激減!



容量を確認するときは、

【設定】→【一般】→【iPhoneストレージ】




→チェックしたいアプリをクリック





アプリを入れ直すまでは、

謎に5GBもあった「書類とデータ」容量。

ほんと謎だけどよくある現象らしいので、

容量不足で悩んでいる場合は、

一度アプリを消してから再度入れ直すと

いいかもですっ!




ようやく、iOS17.2.1



アメブロの不具合もなくなりましたニコニコ





これでサクサクっと、

アメブロ書けるぅ〜!

地味にイライラして書いていたから、

頑張って書きたいと思います。



これからも応援よろしくお願いします♡




\読者登録よろしくお願いします/

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村