*******************

プリンセスなおうちで生まれた
エプロンの魔法で、
私が輝くキラキラ美・ライフスタイルの始まりを♡

着た瞬間から気品溢れるプリンセスに・・・。
*******************

        

 

 

 

エレガントで可愛いエプロンショップ、
プリンセススタイル代表

窪田由美です。

 

 

 

 

【プリンセススタイルエプロン】


Elegant(品格)、Stylish (洗練さ)

High Perfection (完成度の高さ)を追求
オーナー窪田由美がデザインする
リュクスなエプロン。

 

プリンセススタイルのエプロン、

Bigリボンふんわりドールエプロン 黒白チェック(ギャザー)

をお召しです。

タックタイプもございます。

 

 

 

 

まずはお知らせをさせて下さい。

ピンタックグログランワンピースは、

全色、完売致しました。

 

 

 

 

各ラスト1になった時に、

記事を書かせて頂こうと思ったのですが、

間に合わずに、リピーター様に

購入頂きました。

 

 

 

 

有難うございます。

 

 

 

 

さて、さてお久しぶりに、

プライベートな両親介護のお話を^^。

 

 

 

 

タイトルにありますように、

日々のお世話が功を奏して、

母が大きな第一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

それは、何かと言うと・・・、

 

 

 

 

やめていた民謡を一昨日

復活したのです\(^0^)/

 

 

 

 

 

何かやりたいと思える自分に

母がなれたこと、

生きる楽しみを持てたことが

本当に嬉しい。

 

 

 

 

昔からブログをご覧下さっている方は

ご存じかと思いますが。

写真は、民謡の大会に出て、

優勝した際の写真です。

 

 

 

 

四国放送でも放映されました。

 

 

 

 

主人や父と応援に行ったのも

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

その時の記事はこちらから。

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

応援に行く前に撮った写真^^。

11年前の私ですから、

やっぱり若いですね^^。

 

 

 

ちょっぴり髪も長いので、

雰囲気も違いますね。

 

 

 

 

ちなみに、今も持っていて、

全然着ていませんが、

TO BE CHICのワンピースを

着ています^^。

 

 

昔は家事をしながら、いつもいつも、

隣3軒聞こえる位の(笑)大音量にて、

民謡のカセットを聞き(笑)、

 

 

 

 

(仕事の上司が送ってくれた際に、

遠く離れた場所から聞こえて来て、

上司も笑っていました(笑)^^)

歌を歌うことを楽しんでいた母でしたが、

 

 

 

 

いつの間にか、やる気が無くなり、

ご飯も適当。

横になって、テレビを見てばかりで、

ほぼ布団から出ないような生活を

ここ数年送っていました。

 

 

 

 

そういった生活に終止符を打ち、

何とか、生きている意味を

感じられる、魂も喜ぶ人生を

送って欲しいと思って来ましたので、

 

 

 

 

自分からやりたいという気持ちが

湧いて来て、

お稽古の復活という

大きな1歩踏み出せたことは、

とても嬉しく思っております。

 

 

年を取ったとしても、

日々やることなく、ダラダラし、

ただ時が過ぎるだけというのは、

いい生き方であるとは

思いませんし、

 

 

 

 

過去、一生懸命やって来たことがある

母にとって、そんな時間の過ごし方は

魂の苦しい時間だったのではと

思います。

 

 

一人では出来ないものも、

寄り添ってあげることで、

出来ないものが

出来るようになります。

 

 

 

 

最近、だんだん習慣になって来ましたが、

ほぼ毎日、一緒に

家事が出来るようになりました(^0^)

 

 

洗い物は、ボールとか、ざるとか、

お鍋とか、また、

洗いにくいタッパーとか以外は

母にやって貰っており、

 

 

 

 

それらを私が拭いて、母に渡し、

棚に仕舞って貰うという作業を

毎日やっています。

 

 

 

 

これは、家事が出来ているという

達成感を感じて貰い、

元気になって欲しいのが

まずありますが、

 

 

 

 

それに加え、

寝てばかりいて、筋肉が萎え、

立てなくなりつつある母が、

立てなくならないように、

 

 

 

 

少しでも立っている時間を

意図的に作っているのもあります。

 

 

また大抵の野菜は切ったり、

擦りおろし器で擦り下ろして貰ったり、

盛り付けをして貰ったりしています。

 

 

 

 

自分で決めておかずを作るというのは

なかなか母も出来ないですが、

私が決めて、どんどん指示すれば、

母が作業出来たりします。

 

 

 

 

しんどいと言ったりはしますが、

毎日「やれた」を経験することで、

魂が喜び、元気になって来ました、

 

田舎のおばちゃん(笑)^^3年位前。

 

 

 

 

そんな中、さらに元気になって欲しく、

過去母が撮っていた大好きな民謡の歌を

聴かせました。

 

 

 

 

すると、歌っていた頃の楽しい記憶を思い出し、

「またやりたくなって来た。

来月から行くわ。電話して聴いてみるわ。」

と言い始めたんです。

 

 

 

 

しかし、それでもなかなか、

コンタクトを取ろうとしなかったのですが、

 

 

 

 

さらに何回か聴かせたら、

自分で民謡のお友達に電話をし、

行く手筈を整えたのでした。

 

 

何と、当日実家に行ってみると、

普段顔を洗わないのに(笑)、

顔を洗って、お化粧をして

待っているではないですか(笑)^^。

 

 

 

 

もう本当によかったなと思いました。

 

 

 

 

父同様、母には健康で長生きして欲しいと

切に思っています。

 

 

 

 

毎日イキイキ、楽しく生きることは、

長生きに繋がると思います。

 

 

 

 

大好きな母のサポート、

これからも出来る限りやりたいと

思います。

 

 

本日のPICK UPエプロン。

 

 

 

 

カシュクールbigリボンふんわりエプロン ブラック×ベージュセンターリボン

 

 

 

 

ブリリアントエプロン シャンタンラベンダー

 

 

 

ピュアホワイトエプロン グレー

 

 

プリンセスケープフリルエレガントエプロン シャンタンベージュ

 

 

 

マダムエプロン レッド

 

 

 

 

 LINE公式アカウントでは

LINE登録者様に

お買い得情報などをいち早く

お知らせしております。

 

 

 

 

✔登録割引特典あり

✔お買い得情報
✔先行販売のお知らせ

✔LINE登録者様のみの割引

✔おススメレシピ
✔オーナープライベート配信

などを得られるLINE公式アカウント

登録はこちらから

クリック  クリック クリック 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

お客様の声
宝石赤【お客様の声】想像以上の可愛さでテンションアップです/FOXEY、Reneがお好きなお客様
宝石赤【お客様の声】もう素敵過ぎて素敵過ぎて感動しました。想い描いていた以上のお品で本当に嬉しいです。
宝石赤【お客様の声】こんな素敵なデザインのエプロンは他には絶対ありません
宝石赤【お客様の声】こんな可愛いエプロン見たことない!(大阪/育児ライフサポーター)
宝石赤【お客様の声】上品で可愛らしいのは言うまでもなく、お生地や縫製、カッティングの細部に至るまで…
宝石赤【お客様の声】プリンセススタイルのエプロンは華をもたらし、家の中でも気分が上がる素敵なもの。
宝石赤【お客様の声】あれもこれも欲しい。可愛い~って本当にプリンセスの魔法がかかったようになりました。
宝石赤【お客様の声】もう、どちらも何て素敵なの。。。!と、一層の感激に包まれました。
その他お客様の声はこちらから


 

 


 

 

 

プリンセスなおうち紹介





 

プリンセススタイル家の食卓
宝石赤【プリンセススタイル家の本日の朝食・・・トースト、タイ風春巻き、TWGお紅茶他】
宝石赤【プリンセススタイル家のおもてなし♡フィンガーフード】
宝石赤プリンセススタイル家で撮影&ランチ♥(ケークサレ、大人ポテト、バジルチキンなど)
宝石赤【プリンセススタイル家の夕食…握り寿司、ふろふき大根他】
宝石赤【ピンクとパープルが基調のおもてなしテーブル♡お料理編 】
宝石赤【材料がない日の、でもピクニック気分♡ プリンセススタイル家の夕食】
宝石赤②トヨタトップセールスレディーまゆみん様がプリンセススタイル家に♡おもてなし編
宝石赤プリンセススタイル家の夕食♡ 11月16日 ビレロイボッホのクリスマス食器で♡

 LINE公式アカウントでは

LINE登録者様に

お買い得情報などをいち早く

お知らせしております。

 

 

 

 

 

✔登録割引特典あり

✔お買い得情報
✔先行販売のお知らせ

✔LINE登録者様のみの割引

✔おススメレシピ
✔オーナープライベート配信

などを得られるLINE公式アカウント

登録はこちらから

クリック  クリック クリック 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

お客様の声
宝石赤【お客様の声】想像以上の可愛さでテンションアップです/FOXEY、Reneがお好きなお客様
宝石赤【お客様の声】もう素敵過ぎて素敵過ぎて感動しました。想い描いていた以上のお品で本当に嬉しいです。
宝石赤【お客様の声】こんな素敵なデザインのエプロンは他には絶対ありません
宝石赤【お客様の声】こんな可愛いエプロン見たことない!(大阪/育児ライフサポーター)
宝石赤【お客様の声】上品で可愛らしいのは言うまでもなく、お生地や縫製、カッティングの細部に至るまで…
宝石赤【お客様の声】プリンセススタイルのエプロンは華をもたらし、家の中でも気分が上がる素敵なもの。
宝石赤【お客様の声】あれもこれも欲しい。可愛い~って本当にプリンセスの魔法がかかったようになりました。
宝石赤【お客様の声】もう、どちらも何て素敵なの。。。!と、一層の感激に包まれました。
その他お客様の声はこちらから


 

 


 

 

 

プリンセスなおうち紹介





 

プリンセススタイル家の食卓
宝石赤【プリンセススタイル家の本日の朝食・・・トースト、タイ風春巻き、TWGお紅茶他】
宝石赤【プリンセススタイル家のおもてなし♡フィンガーフード】
宝石赤プリンセススタイル家で撮影&ランチ♥(ケークサレ、大人ポテト、バジルチキンなど)
宝石赤【プリンセススタイル家の夕食…握り寿司、ふろふき大根他】
宝石赤【ピンクとパープルが基調のおもてなしテーブル♡お料理編 】
宝石赤【材料がない日の、でもピクニック気分♡ プリンセススタイル家の夕食】
宝石赤②トヨタトップセールスレディーまゆみん様がプリンセススタイル家に♡おもてなし編
宝石赤プリンセススタイル家の夕食♡ 11月16日 ビレロイボッホのクリスマス食器で♡