スマートウォッチを購入してから激変した生活 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

スマートウォッチを付け始めてから2週が過ぎましたランニング

 『ついにアラフォーでデビュー決定!』5人家族の母リリアンです 中学生・小学生・園児の男の子3人次男は発達障害旦那はアスペルガー症候群 2馬力で教育資金、老後資金のため、年間貯蓄200…リンクameblo.jp


はじめは、携帯に来た着信に気づかないことが多かったので

着信目的で購入しましたスマホ

 

LINEも見れればなお最高二重丸

 

 

運動の記録なんか全く興味ありませんでした真顔

 

 

 

しかし、つけてみて

数値で表されると・・・

 



承認欲求強めのわたしは

なんかしらんけど達成したくなる!!!不安

 

睡眠の質

もっと100%に近づけたくなる!!

 

目標歩数

7000歩は行きたい!!

 

食事記録も同期するアプリに入力して・・・

 

 

 

 

それから

私は家族のためにすべてを費やしてきましたが

嫌になったこともあり

 

 

自分のために費やす時間を作ることにしました。


 

朝起きたら

ストレッチ

筋トレ

有酸素運動

 

 

 

そのあとで

朝食・弁当・夕食を作り

 

 

 

 

仕事から帰宅後

 

夕食用意

食 事

有酸素運動

入 浴

ストレッチ

就 寝

 

 

 

この時間を確保するため

洗濯を畳むのをやめました

おかず1品減らしました

掃除は気がむいたら真顔

食洗器から食器しまうのは余裕があれば真顔

 

 

 

 

食後の血糖値が上がらないようにすれば

間食もおのずと減りました!

 

水分はもっぱら水にしていますニコニコ

今まではコーヒー&緑茶&紅茶ばかりで

水なんて薬飲むときしか飲んでないくらいでしたw

 

 

睡眠の質を向上させるために

14時以降のカフェインをやめて

ビールも毎日飲んでたけど週1くらいに減りました!

 

自分でもびっくりしていますが

運動することでストレスが発散できているようで

ビール飲まなくても平気になったんです。

(夏になったら分かりませんがw)

 

 

これに加えてプロテインを飲むようになりました。

 

 

プロテインって筋肉マッチョにしたい人が飲むものと思ってたんですが

現代人はタンパク質の摂取量が減っているので

プロテインで補うことで

脂肪を燃やす筋肉をつけるんです!

 

しかも、プロテインには色んな栄養素が入っているものが多く

美容にも良いんですよ!

コラーゲン入りのもあるんですラブ

 

 

私が飲んでいるのはこれ

 



 

ロート製薬の大豆プロテインです。

 

大豆なので女性ホルモンが減ってきた私には最適。

イライラも多くなってきたし、何とかしたいお年頃。

 

1杯で1日分のミネラルが取れ、半分のビタミンが摂取できちゃうんです。



 

とっても優秀おねがいキラキラ

 

これに、以前紹介したコラーゲンペプチドを混ぜて飲んでます。

 

 

他の大豆プロテインとミロとも比較してみました

 



 

ミロはコスパ最強です!!

コストコで割引価格で購入したミロなら

1杯あたり13.8円(牛乳除く)

タンパク質もそれなりに取れて、ビタミンもグッド二重丸

ただ、プロテインより脂質多めです。

牛乳で割ってるからでしょうが。

 

 

今のこなゆきコラーゲンがなくなったら

アサヒ ビューティーインプロテイン を試してみたいと思っています!


1回120円で栄養豊富!

コラーゲン10000mgに乳酸菌1億個と食物繊維3000mg

 

とても魅力的ですラブラブラブ

 

 

 

こうして、プロテインをサプリ代わりに利用しながら

筋肉をつけて体脂肪を燃やしていき

いつかやせたらいいな~ぐらいに思いながら

足腰鍛えて健康寿命を延ばそうと思っている

アラフォーですw

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ