ご近所の怒号に通報したママ友 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

    

 

5人家族
 
中学生・小学生・園児の男の子3
 
次男は発達障害
 
旦那はアスペルガー症候群

 

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

 

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→


マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 

アラフォーのリリアンですニコニコ
 
 

ママ友から衝撃的な話をききましたガーン

 

 

 

 

ママ友はアパートに住んでいます。

 

ある日

 

上の階の部屋から母親の怒鳴り声が聞こえる

  ↓

ドンと壁に打ち付けるような大きな音が聞こえる

  ↓

直後に子供の泣き声が聞こえる

 

 

え?虐待?驚きって思いますよね??

 

そう思ったママ友は189に通報したんですって!

 

※189・・・児童相談所全国共通ダイヤル「虐待かもと思ったら、いち・はや・く(189)」

 

 

 

189

『はい、児童相談所です』

 

ママ友

『近所で怒鳴り声と共に大きな音がして子供が泣ているのが聞こえるんです不安

 

189

『今手がいっぱいで対応できないので、また後日かけてくれますか』

 

 

 

 

 

昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

いち早く(189)って言っときながら後回しかいムキーびっくりマーク

 

と思ったそうです。

 

 

児童相談所も手が足りず忙しいのは分かります。

 

我が家もお世話になっているので煽り

 

 

 

 

 

 

ママ友は怒りながらも

 

子どもの安全を第一に考えたら後日じゃ手遅れかもしれないアセアセ

 

と考えて、すぐに地域の児童相談所に連絡したそうです。

 

 

 

 

児相はその子の通う学校や家庭環境をまず調べるみたいですね。

 

通報したママ友の連絡先も聞かれたと言っていました。

 

 

 

ただ、それが虐待だったのか、その子は無事だったのか

 

一切教えてはもらえないんですってあんぐり

 

 

それはそうですよね。

 

 

気になるけど、その子を遠くから見守るしかないんですね。

 

 

 

 

 

通報は義務です。

 

子どもの安全確認のため、迷わず通報しましょう指差し

 

 

  

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ