必見!歯科矯正しないで済む方法 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

    

 

5人家族
 
中学生・小学生・園児の男の子3
 
次男は発達障害
 
旦那はアスペルガー症候群

 

 

2馬力で年収約900万円
 
教育資金、老後資金のため、

 

年間貯蓄200万目指しますにっこり


マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 

 

※注意 我が子の口の中を写した画像があります。

不愉快な気持ちになるかもしれませんので

閲覧にはご注意ください。

 

 

 

 

受け口の子供3人育てる
 
アラフォーのリリアンですニコニコ
 
 
受け口ってどんなのか知ってますか?
 

 

『反対咬合』とも言われます。

 

下の歯が上の歯より前に出ている状態です。

 

 

我が子は3人ともこの状態悲しい

 

 

 

これを何とかしたいけど、歯科矯正にはお金がかかる札束

 

それが3人分なんて払えないゲロー

 

 

 

ってことで、ママ友ネットワークを駆使して

 

保険診療内で反対咬合を治してくれる歯医者さんに通い

 

行っている治療がこちら下差し

 

 

 

 

歯になんかくっついているの

わかりますか?

 

 

 

 

治療法名は知りませんが

 

おそらくレジンを用いて

 

歯を高くし、徐々に移動させる方法です。

 

 

 

 

レジンって、粘土みたいな素材で

 

紫外線を当てて固めるみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

ママ友の子は反対咬合というより、

 

上の歯と下の歯が同じ位置にあった程度だったので

 

すぐ治ったらしいんですが

 

 

我が子の反対咬合スゴイんです不安

 

 

 

 

どんな凄さかというと・・・

 

 

次男は3歳半検診の歯科検診のときに

 

『いーのお口して』と言われて普通にやったのに

 

『ふざけないでねーむかつきって怒られたぐらい

 

下の歯がでてます泣

 

 

 

 

 

歯医者に連れて行ったとき

 

歯科医

『次男くんより三男くんの方がヒドイな・・・汗うさぎ

 

 

と言われ、かなりショックでしたゲローマジすか・・・

 

 

 

 

それが、次男が6歳の時に通い始めて2年

 

 

上の歯の前歯が前に来たんですデレデレ

 

長かったですがすべて無料目がハート飛び出すハート(住んでいる地域は子供の診療無料)

 

まだ歯が生え変わってないので、前歯が全部生えそろうまでは

 

油断できないらしく、未だに通っています。

 

 

 

 

 

三男はまだまだかかりそうですアセアセ

 

 

 

 

長男は成長しすぎて手遅れだといわれましたゲッソリ

 

上あごの成長って10歳でほぼ止まってしまうんですってびっくりマーク

 

そうなると、もうキチンとした歯科矯正をしないと

 

治らないそう・・・

 

しかも男の子は中学生以降から下あごの成長がエゲツナイ人もいて

 

その成長期に反対咬合だと抑えるものがなく

 

一気にしゃくれるんだそう滝汗おそろしい・・・

 

 

 

 

 

 

なので長男は歯科矯正をしています。

 

歯並びも酷かった長男の歯は、たった半年で

 

めっちゃきれいに並びましたポーン

 

 

 

その矯正費用は過去の記事でもありますが

 

 

443,300円

 

これで済めばいいんですが、

 

中学生からくる下あごの成長でかなりズレてくるため

 

高校生でもう一度やらないといけないんですって笑い泣き

 

 

結局総額80万円

くらいになるって言われています昇天

 

 

 

でも本当はこれが×3人だったわけで・・・240万円びっくりマークはてなマーク

 

 

 良い歯医者さんに巡り合えたことに感謝ですニコニコ

 

 

 

 



58%OFFで試せちゃう









 

 
 
ポチッとよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ