ご訪問いただきありがとうございます![]()
年間貯蓄200万目指します![]()
マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております![]()
※注意 我が子の口の中を写した画像があります。
不愉快な気持ちになるかもしれませんので
閲覧にはご注意ください。
『反対咬合』とも言われます。
下の歯が上の歯より前に出ている状態です。
我が子は3人ともこの状態![]()
これを何とかしたいけど、歯科矯正にはお金がかかる![]()
それが3人分なんて払えない![]()
ってことで、ママ友ネットワークを駆使して
保険診療内で反対咬合を治してくれる歯医者さんに通い
行っている治療がこちら![]()
↑
歯になんかくっついているの
わかりますか?
治療法名は知りませんが
おそらくレジンを用いて
歯を高くし、徐々に移動させる方法です。
レジンって、粘土みたいな素材で
紫外線を当てて固めるみたいですよ。
ママ友の子は反対咬合というより、
上の歯と下の歯が同じ位置にあった程度だったので
すぐ治ったらしいんですが
我が子の反対咬合はスゴイんです![]()
どんな凄さかというと・・・
次男は3歳半検診の歯科検診のときに
『いーのお口して』と言われて普通にやったのに
『ふざけないでねー
』って怒られたぐらい
下の歯がでてます![]()
歯医者に連れて行ったとき
歯科医
『次男くんより三男くんの方がヒドイな・・・
』
と言われ、かなりショックでした
マジすか・・・
それが、次男が6歳の時に通い始めて2年で
上の歯の前歯が前に来たんです![]()
長かったですがすべて無料![]()
(住んでいる地域は子供の診療無料)
まだ歯が生え変わってないので、前歯が全部生えそろうまでは
油断できないらしく、未だに通っています。
三男はまだまだかかりそうです![]()
長男は成長しすぎて手遅れだといわれました![]()
上あごの成長って10歳でほぼ止まってしまうんですって![]()
そうなると、もうキチンとした歯科矯正をしないと
治らないそう・・・
しかも男の子は中学生以降から下あごの成長がエゲツナイ人もいて
その成長期に反対咬合だと抑えるものがなく
一気にしゃくれるんだそう
おそろしい・・・
なので長男は歯科矯正をしています。
歯並びも酷かった長男の歯は、たった半年で
めっちゃきれいに並びました![]()
その矯正費用は過去の記事でもありますが
443,300円
これで済めばいいんですが、
中学生からくる下あごの成長でかなりズレてくるため
高校生でもう一度やらないといけないんですって![]()
結局総額80万円
くらいになるって言われています![]()
でも本当はこれが×3人だったわけで・・・240万円![]()
![]()
良い歯医者さんに巡り合えたことに感謝です![]()
歯医者さんおススメの
歯磨きグッズは
楽天で買うと安いよ![]()
私の愛用歯ブラシ!歯医者さんで勧められたもので歯医者だと270円したやつ
歯科矯正用の歯ブラシ
お口の中は常に清潔に。
歯科専門品マウスウォッシュ使ってます![]()
私が今欲しいもの![]()
4段あればカーテンや電球楽々![]()
しかもTOP安定してるし、ほしい・・・![]()
1cm調整できるオーダーカーペット
無駄なスペースなく置きたい
楽ちんなのにキチンとワンピ
時間ないから素早くオシャレになりたい



