★自己紹介★ | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

今さらですが、

自己紹介したいと思います。


あらまてまして




ドケチと節約の間に生きる

リリアンですニコニコ



確実にアスペルガー症候群のアラフォー夫真顔

成績優秀まじめな長男ニコ

自閉症スペクトラム+ADHDの次男ウシシ

ワガママやんちゃな三男ニコニコ


5人家族星



マイホーム一戸建て購入11年目

フルタイム正社員の妻と定時きっかりに帰る夫で

住宅ローンを必死に返していますダッシュ



年間貯蓄目標を160万円200万円

設定していますが


かさむ教育費もやもや

物価上昇上矢印

食欲旺盛な男児もぐもぐ

なかなか上がらぬ給料下矢印

先が見えませんガーン




うずまき家計を握っている妻

うずまき発達障害の子を持つ親

うずまき3人男児育児する母

うずまきカサンドラ症候群の妻

うずまき共働き家庭の親


いろんな立場から

日常を綴っていきたいと思います。


お得なこと大好き目がハート飛び出すハート


お金使うのも大好き札束


コスパ重視で買い物してますので

情報共有できたら嬉しいです乙女のトキメキ



どうぞよろしくお願いしますニコニコ