節約するのがばからしくなった後 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

節約だけでなく、家事育児全般頑張ることが

ばからしくなりました真顔

 

月1でくる生理前の現象ですが

今回はもう本当にいやになった。

 

 

 

子供の将来と夫婦の将来のために試算して

毎年の貯蓄目標を決めて

それに向けてがんばっているのは

私一人。

 

家族からしたらただのケチケチおばばなんです。

物価上昇も相まって、上げるに上げられない。

みんな好き放題言います。

 

「牛乳は生乳100%がいい!」

(現在週6本 低脂肪乳約900円購入→牛乳なら1500円)

 

「牛肉が食べたい」

(現在は牛肉高すぎて買っておりません)

 

「フルーツが食べたい」

(現在フルーツが高すぎてたまに缶詰やコストコのコットンキャンディーグレープを買います)

 

「エビフライ食べたい」

(以前は高頻度で出していましたが、現在はお祝いのみ)

 

毎週「アイスをコンビニで買いたい」

 

 

 

 

お金使うなら

 

一番に私の家事負担減らすわムキー!!

 

 

疲れたときはコンビニ弁当にしてやる!!

スーパーのお惣菜ですませてやる!

インスタント味噌汁やるから

勝手に食え!!

 

 

と、思いたくなるのは私だけでしょうか。

 

全ては子供たちの未来のため。

子供には理解が難しくても

共同体である旦那は理解してほしいけど・・・無理ですね。

 

 

 

ただ、疲れすぎないように自分を労わりながら頑張ろうと思います。

しかし、最近ストレスで浪費がすごいかも!?

 

その件に関しては後日ウインク

 


下矢印これおすすめ下矢印

つけてから、運動を意識するようになったので

歩数が増えた照れ


眠りも意識するようになり

なんだか前よりも体が軽くなった目がハート


そして、なによりLINEがすぐ見れるのと

着信がわかるからありがたいルンルン




 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ