8人乗り車検にかかった費用 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    
5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 

 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

新車を購入して3年目。

 

初の車検がきましたよ煽り

 

 

我が家は購入時メンテナンスパックに入っており

 

118,400円支払っているらしい・・・滝汗それも高いけど

 

そのおかげで、今回の車検は

 

 見積

 

90,026円

 

 

 

 実際の費用

 

67,830円

 

 

22,200円ほど安く済みましたOK

 

もし、メンテナンスパックに入ってなかったら

 

約13万円車検にかかっていたと言われました煽り

 

 

 

 

板金屋とかに行けばもっと安いんでしょうけど

 

結構奮発してお高めの車を購入したので

 

ディーラーに頼みたいんですよねニコニコ

 

半年点検もしっかりしてくれるしチョキ

 

 

 

あとは丁寧に使って次回の車検に備えます。

 

その前に、バッテリー交換しないとって言われてて

 

3万円くらいとぶ…ゲッソリ

 

タイヤの保管にも気を遣って上差しキラキラ

 

 

 

紫外線から守ることが大切上差しキラキラ

 

傷つけられたら犯人特定上差しキラキラ

弁償してもらいましょう音符

 

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ