驚愕した子3人5人家族の総資産額 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
 
次男は発達障害
 
旦那はアスペルガー症候群

 

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

 

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→


マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今年1月に総資産額をだしました。

 

 

 

改めて書き出してみたら・・・

 

 

 

 

 

300万増えた!?驚き

 

 

 

そんなはずはないんです。

 

 

むしろマイナスなはず。

 

 

だって、ボーナスで補填する計算なんですもん。

 

まだボーナスでてない・・・

 

 

 

 

 

 

 

内訳をみてみました。

 

 

貯蓄用預金  7,393,889円

投資金額   1,289,998円(iDeco、nisa、株)※増額分は含まず

貯蓄保険   9,416,446円(年金保険、学資保険、ドル保険)

 

計      18,100,333円


 

 

 

 

やはり・・・300万円多い・・・

 

 

前回の総資産記事で計算間違いしえいたとしか思えませんアセアセ

 

 

にしても、減っていたのではなく増えていたのはうれしい誤算目がハート

 

 

 

 

教育費目標2100万の残り300万円を貯めたあとは、

 

老後費用と車買代えやエコキュートなどの費用の

 

約3800万円を定年までに貯めればよいのですにっこり

 ※退職金分を除く

 

 

それが大変なんだよ~物申す

 

 


いつ病気になるかわかりません。

定年まで働けるとも限りません。




がんばれ私笑い泣き

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ