5人家族の1月の食費 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 1月の食費・・・ビビってたんです驚き



そしたら、意外にいきませんでしたにっこり




1月の食費 56,360円

うずまき給食費、外食は含みません




前は5万超えたら高いと思ってたのにラブ


いつのまにか6万越えがよく見られるように煽り





こわいこわい凝視



思ったより安い要因はわかってます。



財布コストコ1回しか行ってない

行ったけど、お小遣いで買ったお菓子もあるので、食費としてはそんなかかってないコインたち



財布オイシックス利用ナシ

忙しい共働きのママを助けてくれる救世主ですが、旦那が改心?して

夕食作ってくれるようになったので

私の時間が増えましたニコニコ




最近では利用ないけど、外食のように美味しいのでまた食べたいなラブラブ


 


財布義実家からの米

お正月に義実家へ行ったので、お米30kg貰えましたOK

これで米を買わなくていいのはもちろん

パンを買う頻度も減りました二重丸

ありがたや〜お願い



財布義実家に行ったことで浮いた食事

2泊3日の義実家泊。

結構しんどいえーん特に布団が合わなくて

腰がやられました魂


でも、いいことは

上げ膳据え膳なことルンルン

夕飯2回

朝食2回

昼食2回

食費浮きましたおねがい

家で食べるより5000円くらい浮いたんじゃないでしょうか!?



まぁ、その分交通費とかお土産代とかかかってますけどねタラー



と、いうことで、

1月の食費が思ったよりいかなかった理由でしたニコニコ


ではニコニコ





食費浮かそう計画!!


 





 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ