残クレ設定した車の今後と驚愕の事実 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

我が家は車を2台所有しています。

決して裕福なわけではなく、

2台ないと仕事に行けないからです。

 

夫婦はそれぞれ車で20~30分くらいの場所に勤務しています。

そして、それぞれ公共交通機関で行くとドアtoドアで1.5時間~2時間かかります。

そしてそして、バスの本数は1時間に2本。

夕方以降は1時間に1本になります驚き

 

車、必要です。

 

1台はキャンプに行くのでアルファ―ド。

もう1台は通勤のみ用で軽自動車です。

 

 

ただ、アルファ―ドは燃費が良くないし

金額を抑えるためにガソリン車を購入しました。

このアルファードの残クレのお話上差し

 

 

 

残クレ設定し、200万前金入れて購入。

5年で、残額購入か手放すかというもので

あと1.5年後に5年を迎えます。

 

 

長男が中学生になれば

キャンプも行かなくなるかも・・・・

 

なんて思っての5年後設定でしたが

うむ。結構行きそうな予感・・・

受験生になっても「息抜き」とか言って行きそう・・・

高校生になっても、「俺も美味しいもの食べたい」

とかいって付いてきそう・・・

 

しかし、その予想が外れたら宝の持ち腐れ?

いや、我が家には高すぎるただの高級車!

 

ここは慎重に検討が必要です不安

 

 

 

 

ところで、もし買替える場合

 

旦那はヴォクシ―がいいらしい車

 

 

そのヴォクシ―だけど

 

近々新しいのが出るんですっておいで

近々って言っても1年以上先らしい。

 

それで、今ある旧ヴォクシーは在庫だけアセアセ

 

それもハイブリットは売り切れ

 

ガソリン車しか残ってない!

 

と言われました。

 

 

 

つまり、もし新しく買替る場合は、新型ヴォクシーが出てからしか買えない。

でもそれは、残クレをどうするか決める1.5年後に発売してるかは不明。

 

 

 

なんてあいまいガーン

 

 

 

とりあえず、あと1年後ぐらいまでには

 

どうするか決めなければならないのでした不安

 

 

 

 

 

収納たっぷりレザーポケット指差し

 

 

デッドスペースを見逃すな物申す

 

 

子どもはガマン出来ない!!

これに何度助けられたことか・・・

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ