妻が具合悪い時の夫③ | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


前回と前々回だけではおさまりません笑い泣き



 長男と三男と旦那はスポーツ観戦へ行き


体調悪い私と病み上がりの次男は留守番してました。



旦那たちが家に帰るのが18時過ぎ。


夜ご飯を作る元気はないので、旦那に聞くと


旦那『レトルトだな真顔


レトルトはカレーしかなく

あとは即席味噌汁がありました。



お昼ご飯の後片付けしてないと絶対文句言うだろうなと思って


力を振り絞って皿を洗いました不安







そして帰宅した旦那たち。


旦那『え?米炊いててくれてないじゃん』


私『頑張って皿洗ったんだけど・・・驚き


旦那『米炊くほうが大事だろ』



コイツマジクソだなむかつき


とまた思いました。





そして米を炊いている40分間


旦那は携帯ゲームをしていました。


40分あったらレトルトカレーじゃなくて作れたんじゃない!?


やる気はないようです。




その夜、私は39度まで熱が上がり苦しんでいました。





朝、ぐったりしていると


旦那『早く起きて子供達の朝ごはん作ってよ』

(普段は先に寝た人が朝ごはん作る係になってますが、今回は具合が悪いから早く寝たのに・・・)


私『私39度まで熱出たんだよ。こんな体調悪いのに代わりに朝ごはん作ろうとは思わないの?泣き笑い


旦那『今から俺に作れっていうの?仕事なんだけどムキー


私『だから、今からじゃなくて前もってそう思わないのかって聞いたの悲しい少し早く起きて朝食作ろうって気は起きなかったのかってえーん


旦那『あー作ればいいんだろ!パン焼くからあと勝手に食えムキー



逆ギレしていました。





こんな思いやりのカケラもない人と

生涯共に過ごして

幸せな未来が思い描けない


病気になって人生終える時

結婚したことを後悔しそうだな


と思ったのでした泣き笑い




世の中の旦那さん。

思いやりですよおいで

それがなければ旦那の優先順位は最下位になりますよおいで

気をつけなはれ物申す





具合悪い時、疲れてる時の救世主レトルト


カレー以外も揃えておかないと


あると便利よね!!



具合悪い時は魚の煮付け食べたくなる



 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ