1週間の食費から予想した将来の食費 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

買い物いくと溜息しか出ないですネガティブダッシュ

 

中身20分の買い物で1回8,089円(ジャパンミート)

 

お肉は約8日分。

 

野菜やミチョ、ラーメン、牛乳3本などなどです。

 

 

 

次の日、これまた20分の買い物時間イオン系列店で買い足し4,067円

 

お弁当用の冷凍食品や三男が苺を食べたいと珍しくいうので・・・

イチゴ高い泣き笑い498円+税・・・年に1度しか買いませんよタラー

 

 

同じ日、サンドラッグで5分の買い物時間で1,326円

 

カルピス(薄めるタイプ)2本と充実野菜

 

これも三男には必要なもの・・・

 

あとはウィンナー大袋!

(これ1週間もたないオエー

 

 

 

13,482円

 

 

 

これが4週間で約54000円

 

その他中食したりコストコ行ったりで

 

また6万円は超えるでしょう物申す

 

今月の食費すでに62000円いっとる泣き笑い



長男が高校生になる3年後、私の2倍以上食べるんじゃないかな不安

 

 

 

 

 

 

ある日の夕食の私の量

 

少ない気もするので0.7として

私0.7

旦那2

長男2

次男1.5

三男1.3

 

計7.5人前・・・9万円くらいかな

 

 

 

 

https://fumakilla.jp/foryourlife/183/

※フマキラーサイトより

 

世の中の平均より少ないじゃん!!

 

 

とは言っても、毎月の食費は生活費を圧迫しそうなので

 

とても心配ですゲロー

 

この将来予想食費はふるさと納税や

義実家から米や野菜をもらえること前提なので

 

もらえなかった場合11万円は行くでしょうね笑い泣き

 

 

 

今年はこの干物にしようと思ってますひらめき

魚は高いからふるさと納税で物申す

 

この返礼品、スーパーのとは比べ物にならないくらい美味しかった!!

親戚にも勧めたよニコニコ

 

やっぱり東北の米って美味しいよねよだれ

 

こしひかりでこの額お得じゃんポーン!?

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ