スマホの容量が足りない場合にした対処法 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


 

 

iPhoneのスマホの容量が足りないゲロー

 

スマホ容量は128GBスマホ

 

もっぱら写真・動画です。

 

子供が小さいころの写真が多く残っています。

 

PCに入れてましたが、もう面倒で・・・放置真顔

 

 

 

iCloudの料金はこのようになっています

 

 

200GBと2TBの間がない笑い泣き

 

 

 

そこで私が利用したのがGoogleフォト

 

 

2021年5月までは無料だったのですが

 

現在は15GBまでが無料となっています。

 

 

 

こっちも200GBと2TBの間がない笑い泣き

 

 

 

iCloudの50GB 130円だと全く足りません。

 

 

選択肢は

① iCloud 200GBで 400円支払う

② Googleフォト200GBで 380円を支払う

③ iCloud 50GB 130円 + Googleフォト100GB 250円(実際には240円)=370円

※iPhoneやiPadのアプリからの購入はちょっと安いみたいですね。

 

 

 

 

私は③を選びました。

やるとしたら①か③。

②は写真・動画のデータ以外はバックアップできないから。

 

 

① の方が容量が大きいですが、150GBで今は足りています。

そして最大の理由は

そう、30円が惜しいのです!!←ケチ真顔

 

 

 

 

 

私は

iCloudの50GBでアドレスやメモ帳などの大事なデータをバックアップし

写真と動画はGoogleフォトで保管後、iPhoneの写真を削除

 

 

こうすることで、iPhoneの容量を増やすことができます

 

 

 

年間4,440円かかるけど、大事すぎるデータたちなのでその価値はある!!

 

 

思い出は宝物なのでそれを守るためには必要ですね桜

 

 

しばらくしたら。また写真ふえてるえーん

 

 

写真減らさないとねチーン  

 

 

ちなみちiCloudは

 

 

 

全然空いでるのにね赤薔薇 

 

 

 

 

 

 

幼稚園や学校で購入したものはこちらのアルバムを愛用中ピンクハート

 

 

他の色もあるよ指差し

 

中の台紙のサイズは選び放題ルンルン

入れ替え自由キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ