立体アイロンビーズが招く効果が絶大 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

我が家でアイロンビーズのブームは過ぎつつありますが、

 

安定した遊びとして続いてはいます。

 『ざっぱクリスマスとプレゼント』5人家族の母リリアンです 中学生・小学生・園児の男の子3人次男は発達障害旦那はアスペルガー症候群 2馬力で教育資金、老後資金のため、年間貯蓄200…リンクameblo.jp


 

 

今は立体の作品を作りたい時期。

 

iPadで図案を検索して長男が作ったのが

 



ピカチュウ(まだ途中)

 

次男はマイクラのTNT(=爆発物)これまた作成途中

 




三男『オレもなんか欲しい怒り!』

 

というので、夜な夜な作りました(←早くねろや)

 

 

 



マイクラのクリーパー

 

 

YouTubeと次男のTNTを参考に作ってみました。

 

結構うまくできたやん♫

 

 

図案はこちら



 

 

 

私『三男くん!クリーパー作ったよニコニコ

 

三男『・・・体、ない・・・不満

 

私『不安ガーン・・・体はむりかな・・・

いらなければ次男くんにあげるね』

 

三男『いやだ怒り!!』

 

 

気に入ってくれたようですにっこり

 

 

 

一応ボンドで付けたけど、三男の扱い方ですぐ壊れそうタラー

 

 

 

 

アイロンビーズは大人も楽しめるのがいい!

 



子供には

◯図案を見ながら模写して配置する訓練

◯手先の細かい作業の訓練

◯集中力を鍛える訓練

◯空間認識能力(立体)

◯展開図の理解(立体)


 

 

いいことばかりですルンルンキラキラ



 


小さい子は大きめの5mmか使いやすいウインク

 

 

 大きい子は2.6mmの方がいいかなキメてる


 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ