美容室で即ポチッた品 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

4か月ぶりの美容室ハサミ乙女のトキメキひらめき

 

子供たちの予定、旦那の休み

家族の予定・・・

 

色々重ならない日がないためこんなに期間があいてしまう不安

 

 

 

私の美容室での楽しみは、

雑誌を読むことぽってりフラワー

 

 

普段から雑誌を読まないので

とても新鮮ニコニコ

 

そして、今どんなファッションが流行っているのか

ここで知るのです。

 

 

でも、どの雑誌が年相応のものか知らないので

とりあえず美的を見ますw

 

 

 

有名なモデルさんが

髪のケアにはこれ使ってます♪

と載せていて、そのアイテムが6品ほど。

 

髪のケアにそんなに使うものなの滝汗!?

 

と衝撃を受けました。

 

 

私は洗髪後オイルのみ。

 

 

 

美容師さんに聞きました。

私「洗髪後、洗い流さないトリートメントかオイルどっちかでいいのかと思ってました泣き笑い

 

美容師「どっちかでも良いと思いますよ。

『洗い流さないトリートメント』と『オイル』を両方でもいいし、『トリートメントオイル』っていうのもあります上差し

 

美容師「オイルの中には手やボディにも使えるのもあるので、それは乾かした後用です。乾かす前につけると、逆にパサつきます上差し

 

私「へ~知らなかったひらめき

 

美容師「この中(美的のモデルさん愛用品)だったら、今のオイルに加えて付けるの良いですよ」

 

 

と教えてもらったので

即Amazonでポチしました。

 

 

シュワルツコフ 

ファイバープレックスNo.4

ボンドセラム 100g

816円で購入

 



下矢印楽天はこちら下矢印

下矢印Amazonはこちら下矢印


 

 

 

 

独特の香りなので、苦手な人は苦手かも?

朝には匂いがなくなるので私は、さほど気になりません。

 

なんと

オイルだけよりも

断然パサつかなくなりました!!

 

ちなみに使っているオイルは

N.(エヌドット)

 


サロン専売品なので、

ネットではパチモンが多いようです不安

ご注意を注意

 

 

 

後ろ姿だけでステキ女子かどうかわかるので

気を付けたいところですね。

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ