見慣れたけど… | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味がある事など気ままに書いています♪ 身の回りの自然に癒され、特に空を見るのが好き。美容、健康に興味あり♡心地よい暮らしを目指しています♪ 糖質制限ダイエット継続中!







 
 
 
おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり
 
 
* * *





我が家の

自然と家に溜まっていくもの…



1番目は埃❗️


これは生活している以上

しかたのない事…。


お掃除して解決にっこり




2番目は紙関係❗️


紙類は知らず知らずに

溜まっていきます凝視


郵便物、ポスティングのチラシ、

新聞紙、広告、自治会のお知らせ、

小さいモノだとレシートなど…ダッシュ


私が処理できる紙類だったら、

個人情報はシュレッダーにかけ、

紙類としてリサイクルできるモノは

仕分けて、溜まったら

リサイクルステーションに持っていく

と、いうことができますが…


夫の紙類(書類)は、

本人に任せるしかありませんネガティブ


仕事関係のモノ、気になった記事の

切り抜きや、旅のカタログなど…。



リビングに紙類を置くスペースを

設けてあるのですが、

そこには置いてくれません凝視



夫いわく、

自分の座っている近くに置いて

すぐに手が届くようにしたいとの事もやもや

仕舞ってしまうと大事な書類だったのに

うっかり忘れてしまうとの事もやもや

(大事な書類なら職場に置いて欲しい…)



放って置くと、どんどんどんどん

溜まっていき、たまにテーブルの上で

雪崩れが起きています魂が抜ける



整理してほしくて、

声をかけることもあるのですが、

やる気が出た時だけやってくれます真顔



ほとんど減っていませんが…真顔

(いつか必要になるかもとか、

せっかく集めたからとか、ブツブツ言っています)




下矢印コチラ、我が家のいつものテーブル真顔

通常テーブルの左側3分の1は夫のモノが置いてあります…

まだ少ない方…。

手前の椅子2脚を夫が使用…。

どのように使い分けているのかは不明…。




下矢印本当はこの状態でいたいニコニコ

夫の紙類を片付けた状態♪いつもこの状態でいたい〜!




私はテーブルの上を

スッキリとさせたいタイプにっこり


凝視



もう、見慣れた風景ですが…爆笑



自分ひとりで

暮らしているわけではないので

価値観が違うのは、お互いどこかで

折り合いをつけないと…ですねにっこり



夫が退職したら

少しは変わるかなぁ昇天


自然と家に溜まっていくもの


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



小さい紙の裁断に便利!






星アメトピ掲載記事星

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々の事
NEW夫の知人からいただいた高級フルーツ



まじかるクラウンお掃除



まじかるクラウン100円均一

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ
初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪


 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!