不登校 無理に上げようとしない | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

1月8日(月)20時募集開始

 

『さくマスター個別お話会』

(公式LINEにて受付致します)

 

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

 

 

 

 

連日の災害や事故により

 

被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。

 

 

 

 

また、直接は被害に遭っていなくても

 

不安になったり、気持ちが落ちたり

 

不安定になる場合もあると思います。

 

 

 

 

そういう時は

 

無理に気持ちを上げたりする必要はないですから

 

自分の気持ちに寄り添っていましょうね。

 

 

 

 

いつの時も

 

自分と一緒に

 

手を取り合って。

 

 

 

 

それが心の安定において

 

最も大切なことです。

 

 

 

 

皆さんの心が安心できることを

 

心より祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安になったらダメ、とか

 

ネガティブになったらダメ

 

ってしている人が多いんですよね。

 

(無自覚だと思いますが)

 

 

 

 

でもね。

 

 

しょうがないですよね。

 

 

 

 

不安になるもんはなるし

 

気持ちが落ちる時は落ちるもの。

 

 

 

 

大切なことは

 

そんな自分を受け入れること。

 

 

 

 

不安な自分にも

 

ネガティブな自分にも

 

OKを出すこと。

 

 

 

 

そういう自分を否定すればするほど

 

不安や落ち込みから抜け出せなくなります。

 

 

 

 

無理に気持ちを上げたり

 

自分のネガティブを見ないようにしていると

 

そのうち必ずどこかにひずみが出てきます。

 

 

 

 

不安も落ち込みも

 

自然な感情です。

 

 

 

 

そのまんま、感じて

 

自分に寄り添っていれば

 

必ずまた上がって来れます。

 

 

 

 

抵抗したり、否定したり、フタをしたりしなければ

 

上がるのは早いです。

 

 

 

 

人には心や身体を回復させる力が

 

もともと備わっているからね。

 

 

 

 

 

不安もネガティブもダメじゃない。

 

 

むしろ大切なものです。

 

 

 

 

マイナス感情がないと

 

気づきや成長もないですからね。

 

 

 

 

 

もし、バランス的に

 

不安、その他の不快な感情が多くなっている場合には

 

無意識下の自己否定が強い状態なので

 

効きすぎているメンタルブロックを緩めるといいと思います。

 

 

 

 

自己否定が緩み

 

自分で自分の気持ちに寄り添えるようになると

 

自分にとって最強の味方ができるわけですから

 

 

とても心強く

 

自然と安心感が生まれてきますよ。

 

 

 

不登校 疲れたら休めばいい

 

不登校 本当に努力するべきことは

 

 

UMIマスターコース19期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

2024年3月開講

1月29日募集開始

 

詳しくはこちら↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校の子どもはごまかしを許さない!

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

不登校 娘が心理士さんに話したこと

自分の方が自殺してしまうのではないかと怖くなる

不登校「お母さんの方がトラウマなんだね~」

不登校 最後の頼みの綱でした

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング