不登校 体感してみませんか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

先月マスターコースを卒業したばかりのOちゃんが

 

昨日ご報告くださったんですけどね

 

 

 

 

今まで3年間、ずっと昼夜逆転したり、生活リズムがめちゃくちゃで、高校も中退した息子さんが

 

急に高卒認定試験に向けて自ら勉強を始め

 

この一週間で昼夜逆転がすっかり治ってしまったそうです。

 

 

 

 

Oちゃんはとてもビックリしたそうですが

 

「こういうことか」

 

とよくわかったそうです。

 

 

 

 

何がわかったかというと

 

 

子どもから意識を離すと

 

子どもが元気になって、意欲が出てきて

 

自分で自分のことを考え始め、動き出すということ。

 

 

 

 

そして

 

マイナスと感じる現実は

 

実は、その人がもっとその人らしく

 

しあわせになるために起きている、ということです。

 

 

 

 

今まで、ブログを読んだりして

 

頭では理解していたけれど

 

 

今、すべての点が線で繋がったようで

 

実際に体感してみて

 

「こういうことだったのか」と腑に落ちたそうです。

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

やっぱり何事も体感してみないと

 

本当の意味では理解できないと思う。

 

 

 

 

マスターコースは、徹底的に実践と体感を繰り返しますので

 

頭での知識だけでは終わりません。

 

 

 

 

そして

 

マスターコースで学んだやり方は一生使えますから

 

卒業後もずっと実践と体感が続き

 

 

やればやっただけ

 

現実が良くなる変化はどんどん大きくなっていきます。

 

 

 

 

まだ卒業したばかりですから

 

これからが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Oちゃんが言ってました。

 

 

 

 

息子に動いて欲しいと

 

見張っている間は動かなかったって。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

子どもに動いて欲しいは、コントロールだし

 

子どもを見張っているということは、心配や不安を向けている。

 

 

 

 

それはずっとマイナス意識を送っているということだから

 

子どもはエネルギーを奪われて動けません。

 

 

 

 

だから

 

お母さんが自分と向き合って、自分に意識を向ける。

 

 

 

 

そして

 

自分の中のマイナスの思い込み(メンタルブロック)を解いて

 

ラクになる。軽くなる。

 

 

 

 

そうすると

 

お母さんの意識が軽くなって

 

家庭のエネルギーも軽く、明るく、柔らかくなり

 

 

子どもは安心して充電ができて

 

自分のこれからを考え始められます。

 

 

 

 

 

子どもを心配するな、子どもから意識を離せ

 

って言われたって

 

そんなの無理って思いますよね。

 

 

 

 

でもそうなれるんです。

 

メンタルブロックが緩むと。

 

 

 

 

これは、本当に体感しないとわからないです。

 

 

 

 

 

お母さんがラクになって、楽しくなって

 

 

子どもが元気になって動き出す。

 

 

 

 

こんな嬉しいことないですよ。

 

 

 

 

 

これからも

 

この体感ができる人を

 

たくさん増やしていきたいと思います。

 

 

 

不登校 子どもを見守るために大切なこと

 

不登校「何それ!?別人じゃん!!」

 

UMIマスターコース18期

満席となりました。

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース18期

2023年9月開講

7月24日募集開始

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校の子どもはごまかしを許さない!

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

追加ボタンを押すと参加できます(無料です)

参加したことはこちらにはわかりません

不要になったら遠慮なく解除してくださいね

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング