不登校「何それ!?別人じゃん!!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

2022年

 

明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい年が始まった今日

 

ワクワクして明るい気持ちでいる人もいるでしょうし

 

苦しくて重い気持ちの人もいるでしょうね。

 

 

 

 

人生にはいろいろな時期がありますよね。

 

 

 

 

私も

 

本当に苦しかった時期がありました。

 

 

 

 

 

5年間不登校でゲーム三昧だったうちの息子ですが

 

(現在中2・昨年2学期から学校復帰)

 

 

この冬休みは自分で1日の予定を立てて勉強しているようです。

 

(ゲームの予定の方が多いらしいが)

 

 

 

 

塾の冬季講習も

 

自ら先生と相談して予定を組んできました。

 

 

こちらはお金を払うだけです。

 

 

 

 

 

私のブログプロフィールを読んで頂くとわかりますが

 

以前は息子がこんなふうになるなんて考えられませんでした。

 

 

 

 

 

私がUMIマスターコースを受講した時の

 

講師をしてくださった方と

 

少し前に、一緒に温泉旅行に行かせて頂いたのですが

 

 

 

 

その時に、今の息子の様子を話したら

 

 

「何それ!? 

 

マスター受けてた時と別人じゃん!!

 

そんなことある!?」

 

 

と驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと

 

あるんですよねー。

 

 

 

 

 

でもね

 

私は息子に対して何もしてないですよ。

 

 

本当に何もしてないです。

 

 

むしろ逆です。

 

 

息子に何かするのをやめたんです。

 

 

 

 

そして

 

自分に向き合って

 

自分のことに集中した。

 

 

 

 

自分がやりたいことに挑戦し

 

自分をしあわせにする努力をした。

 

 

 

 

 

そうすることで

 

息子に向けていたマイナス意識が減り

 

 

息子が充電することができて

 

本来持っていた意欲を取り戻したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校でひきこもっていた時期は

 

私も息子も本当に苦しかった。

 

 

地獄の苦しみとはこのことかって感じでした。

 

 

 

 

 

でも、今考えると

 

あの時期にも意味があった。

 

 

あの時期があってこその今なんです。

 

 

 

 

 

 

昨日の大晦日

 

さくます公式LINEで配信したメッセージに

 

 

以前私のカウンセリングを受けてくださった方が

 

お返事をくださいました。

 

 

ちょっとご紹介させて頂きますね。

 

 

2021年一番良かった事。

さくますさんに出会えたことです。



今を楽しく~生きる!!

その意味が今は分かります。

私、もっともっと成長したいです。

来年の目標がたくさん出来ました。

夢みたいなことも出来ちゃうような気がします爆  笑

ワクワクですルンルン


ありがとうございました照れ

良いお年をお迎えくださいトラ

 

 

 

 

 

このメッセージをくださった方は

 

カウンセリングが始まった頃には

 

 

不登校の息子さんが部屋にこもっていて

 

もう何年も顔を見ることもできていなくて

 

本当に苦しまれていたんです。

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けたからといって

 

すぐに子どもが変化するとは限りませんよ。

 

 

 

 

でもね

 

このように、お母さんの意識が軽くなると

 

子どもはもう大丈夫なんです。

 

 

 

 

あとは

 

その子の動き出すタイミングを見守るだけでいい。

 

 

 

 

お母さんがこんなふうに

 

気持ちがラクになって

 

 

自分に意識を向けて楽しんでいれば

 

子どもにマイナスを向けずに見守ることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

UMIの手法は

 

お母さんの意識を変えます。

 

 

 

 

子どもをどうこうできるものではありません。

 

 

 

 

でも

 

お母さんの意識が変わると

 

現実は驚くような変化をするのです。

 

 

 

 

 

 

子どもではなく

 

自分に意識を向ける。

 

 

 

 

その方法を

 

これからも全力でお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します照れ

 

 

 

不登校 帰省するの気が重くないですか?

 

不登校の母になるために生まれたんじゃない!

 

 

UMIマスターコース15期

近々説明会&お話会します!

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

↓マスターコースご感想

不登校 暗闇に差し込んだ光

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング