天下一品に何故人は虜になるのか
おはようございます😊大平シールの比嘉です365日毎日ブログ更新中!336日目!エフエム沖縄 朝10:30〜「人間大好きリレージョッキー」隔週火曜日に出演中です次回は 9月 16日(火)シール? ステッカー? ラベル?何が違うの?大平シールの考えとしてシール、ステッカー、ラベルの違い『シール、ステッカー、ラベルの違いについて』シール、ステッカー、ラベルって似てるようで違うような…そもそも使い分けしているの?その疑問を大平シール的見解でお答えします!あくまでも大平シールの見解だ…ameblo.jp天下一品のラーメンって、なんであんなにクセになるんでしょう初めて食べた時は「なんだ、コレ?」「これ、ラーメン?ポタージュ?」って感じでしたスープはドロドロで重たいレンゲですくうと落ちてこない麺はスープに絡むというより沈む言い過ぎか普通のラーメンとはちょい違う…だからか最初食べた人は驚いて(ダメな人は離脱して)2度目、3度目と虜になっていきます嫌われる勇気がブランドを作る天下一品の面白さは「好き嫌いが明確に分かれること」普通のお店なら誰にでも好かれたいと思うはずでも天下一品は違います「こってりが苦手なら来なくていい」その代わり、ハマった人は離さない実際「もう一週間食べてない、禁断症状だ」そんな声があるくらい(ネット調べ)これってブランディングの神髄だと思います万人ウケを狙わずあえて振り切ることで唯一無二の存在になる!「嫌われても尖る勇気」これが天下一品の正体ですちなみに自分たちの世代には刺さるLUNA SEAのSUGIZOはいつの間にかイメージキャラクターになってますシールだって無難じゃ埋もれる実はシールの世界も似ているんです無難でシンプルなラベルなら作ろうと思えばすぐできますでも、それだと棚に並んだ瞬間にほかの商品と同化してしまう必要なのは「他の商品との差別化」色の鮮烈さ独特の加工触りたくなる質感一瞬で伝わるメッセージ性などなど…「なんか気になるな」「思わず手に取っちゃった」この感覚を生ませたいです天下一品のスープが食べた人の脳裏に残るようにシールもまた記憶に刻まれる存在にしたいです「シールは商品の顔」という考えがあります色味の微妙な調整紙の質感の細かな違いその積み重ねでブランドを磨き上げる天下一品のスープに中毒者がいるようにシールもまた消費者の記憶に絡みつく存在にしたいです無難を捨てて尖ることで唯一無二の価値をつくるその想いを胸に大平シールのシールもまた大平シール自身もそのような存在にしていきたいですもちろん落ち着いたシールも得意です…最後に…天下一品の「豚トロチャーシュー」割高ですがうまいですおススメです!今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたブログを読んで気になったこと聞きたいこと、などなど下をクリックして聞いてみてくださいねー大平シールのHPはコチラ大平シール印刷 |沖縄県浦添市 シール・ステッカー印刷・デザイン企画沖縄県浦添市にある有限会社大平シール印刷はシール・ステッカー印刷の専門店です。デザイン企画から印刷・納品まで自社でおこないます。一般的なシール印刷から箔押・浮出・型押印刷・カッティングシール・バーコードシールまで幅広いお客様のニーズにお応えします。シールやステッカーへの特殊印刷なら大平シール印刷にお任せください。沖縄でARを作るなら大平シールへwww.oohirasp.com