この時期体調崩しやすい
気象病ともいう
咳が止まらず薬も効きにくい
夏風邪引くと長引くので要注意
気分を高めるためにも早い完治を



〜2024年競技〜
3/2 ビジネスゴルファーズ選手権 予選,,全国決勝
3/11 GDOアマ 全国決勝@ザ・ロイヤル , 

4/21 [ホーム]スクラッチ選手権 ,,
5/14 倶楽部対抗  ,

6/26 全日本ミッドアマ予選@紫カントリー  NEW

7/20 日経カップ

8/18 [ホーム]クラブ選手権

8/19 関東ミッド予選@鶴舞

〜目標〜
ave77以下、パーオン55%、ロングバーディー25%、タイトル獲得




前のラウンドより10打改悪



倶楽部対抗以来の木更津ゴルフクラブ
日経カップの練ランが始まりました
練ランといっても違うコースだけど
筑波カントリーはなかなか予約取れないからね
会社の代表メンバーに木更津メンバーの人がいるので


朝からどんよりとした天気




あぁ懐かしい
初の代表選手としての戦い
想い出に残るゴルフ場となりました


その時の練習ラウンドで試合とは違うOLDグリーン
そんときはショットの調子も悪く81

そして今回のラウンドも81 同じOLDグリーン
デジャブですわ( ̄∇ ̄)
前の全日本ミッド予選より10打改悪、あちゃー

ティーショットは悪くなかったけどアイアンがひどい
ダフるは左に引っ掛けるわ
パーオン率11.1%!そう、2ホールのみ、、

パターが決まってくれたからいいものの
惨めなラウンド内容となりました
まあ練習ラウンドなので

帰って練習場で振り返り
原因がわかって良かったです
ラウンドでは右足が前のめりになってたと思う
まずはそれを再現してやはり
バックスイングで右足かかとに体重をのせる
すると綺麗にあたる
これの繰り返しですね

明日は県民対抗の代表選手決め
ホームなのでなんとかなるでしょう!





8年ぶり東京ドーム観戦



日曜、朝から東京へ
休みの日に行くのは久しぶり
一杯やった後は





こちら!



8年ぶり2度目の東京ドーム観戦!
(三一さん、ありがとうございます!)

いやぁ、ショップは人でごった返し
こりゃ売り上げが相当凄いだろうな
プロ野球まだまだ捨てたもんじゃありません
野球する人は少なくなってもファンは多いね


久々の野球場

やっぱ雰囲気いいねぇ

内野席からの眺めも最高




レフト側のカープファンの応援の声が
ダイレクトに聞こえてきましたよ
昔、広島であの屈伸応援してたけど今はできんな、、


試合の方は接戦
最後逆転のチャンスがあったけど惨敗


ヒーローインタビューまで見ました




にしてもエンターテイメントですなぁ
音響とビジョン そしてダンス
目の保養 楽しませてもらいました^ ^

野球、したくなってきたなぁ
高校時代、弱小高だったけど広陵との対戦
もう引退したけど巨人にもいた仁岡
ホームラン打ってましたわ 格が違った
プロになるだろうと思ったけどあそこまでメジャーになるとは 
かたや、自分は、、

ゴルフの方、ガンバろっ




過去の記事


「僕、スイングを改造する」シリーズ


「僕、ゴルフ会員権を買う」シリーズ




〜ゴルフライフ best5〜
❶60台!アルバトロス! 
❷日経カップ 〜真夏の大冒険!〜  決勝
❸全国決勝 inフェニックス 
❹川奈ホテルゴルフコース   (関東決勝  )
❺女子プロ対決 シンゴルフプリンセス(youtube)