のつづき。




春休み前には年賀状関係の記事のUPを完了させたいと思っておりますダッシュ

 

さて、今回は、海遊書道教室で年賀状のワークショップにご参加くださった方の

作品のご紹介をさせてください照れ

 

 

手作りはがきは素敵キラキラ

 

だけど

 

おうちで作るのは

 

準備が大変そう・・台風

 

どんなプロセスでやったらいいのかイマイチわからない・・もやもや

 

という方は多いと思います。

 

 

 

それでも

 

顔彩を中心に使った

手作りはがきの魅力を

感じていただきたいアート

 

準備やお片付けの煩わしさから解放されて

 

描くことに集中し、楽しんでいただきたいハートのバルーン

 

と思い

 

 

年末に年賀状作成のワークショップを開催しました。

 

いつかこういうワークショップを本格的にやってみたいと

思っていたので、お越しいただき

開催出来たことに感謝しておりますおねがい

 

 

ハートキラキラ音符キラキラハート

 

ワークショップは2組の親子様限定で

開催いたしましたピンク薔薇

 

 


 

顔彩の他、クレヨン、サインペン、各種筆ペンなどなど

たくさんの画材をご用意いたしました。

 


 

真剣なまなざしですアップ

 

 

 

 

出来上がった作品はこちらキラキラ

 

元気な感じ!

黄色とゴールドでトラ

 

クレヨンと顔彩を使われましたアート

 

 

 

こちらは吹き出しのところに

お一人お一人にメッセージを書かれるようですラブラブ

 

 

手作りならではの温かみのある

すてきな年賀状が出来ましたラブラブ

 

 

 

お子さまが作成し終わって、次はお母さま方の番です!

 

 
 
 

出来上がった作品はこちらですおねがいキラキラ

 
顔彩を載せることが出来たら、ほっとひと段落ですね笑い

 

 

image

上差しこちらは寒中お見舞いのはがきにされるとのこと。

ぴったりな色合いですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

お子さまが作られた作品は

我が1年生の息子と同様

印刷するお店をご紹介いたしまして

そこで複数枚印刷を依頼されました。

 

 

無事に仕上がり、投函出来たとのご連絡をいただき

ホッといたしましたハート

 

 

どのおはがきも

受け取った方に喜んでいただけたのではと思います照れ

 


手作りならではの温かさが伝わって幸せな気持ちが伝播していくといいな・・と思いますブーケ2



ワークショップにお越しいただきましてありがとうございましたびっくりマーク

 

 



今回ご紹介した以外にも

海遊書道教室で年賀状を作られた方がいらっしゃいます。

 

そちらはまた次の記事でご紹介したいと思います。

それではまたニコニコ

 


につづく。

 

 

・・・・・・・・

楽天ROOMやってます。

 

お教室グッズを中心に
インテリア・キッチン雑貨もナイフとフォーク
 
ちょこちょこ更新中気づき
よろしければご覧くださいラブラブ
 
 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ブーケ2「きれいな字を書く秘訣」シリーズ連載ブーケ2

 

右矢印お子さまに具体的な声掛けを。プロローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載スタートによせて。

右矢印①ゆっくりと丁寧に書く。

右矢印②普段からよい姿勢を心がける。

右矢印③正しい鉛筆の持ち方のチェックポイント。まずここを!

右矢印④書き順を守る理由

右矢印⑤お手本通りに書く裏技?!

右矢印⑥濁点・半濁点のきれいな書き方

右矢印⑦ひらがなの小さい字(や・ゆ・よ・つ)の位置

右矢印⑧枠いっぱい、罫線の幅いっぱいに書かない!

右矢印⑨【中級編】漢字とひらがな 大きさのベストバランス

右矢印⑩【中級編】縦書きの時には○○○を揃える!

右矢印⑪【中級編】横書きの時は○○○に揃える!

右矢印⑫【中級編】お役立ちグッズ~「ソフト下敷き」使用のすすめ

右矢印エピローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載最終回によせて

 

 

宝石紫海遊書道教室に来られる方へ宝石紫

 

お教室の概要・各種お問い合わせはこちらからどうぞ。

大人の方のお持ち物について

お子さまのお持ち物について

お教室の感染対策について

 

 

宝石緑ご提供中のメニュー(BASEにて販売中)宝石緑 

 

ひらがな かたかな お手本表

 

小学校低学年のお子さまと保護者様に。夏休み中の取り組みにもぴったり女の子男の子 

 

届いてすぐ練習が出来るノート付き📓 100点

 

商品の詳細・ご購入はこちらから

右差し  https://kaiyushodo.thebase.in/items/44939648 

 

 

image

image

 

image

 

活用方法はこちらにも。