↑こちらには子どもたちが描いた絵を

たくさん載せているのですが・・

 

うちの子どもたちにも私にも 絵心はあるほうではないかな・・と爆  笑

 

年賀状に描く絵の源は

ネットで調べた画像ですニヤニヤ

 

「お正月 イラスト 簡単」

 

とか

 

「寅年 年賀状 イラスト 簡単」

 

などと検索すると

 

たーくさんの画像が出てきます。

 

 

それを見た子どもたちは

 

気に入ったものを

どんどん真似して描いていきました。

 

 

 

検索のときに「簡単」と入れることびっくりマーク

 

これが、ポイントと言えばポイントでしょうかあせる

 

小さい子どもには重要かと思いますウシシ

 

あと、私は幼い頃から美術館めぐりカラーパレットが好きな子どもで

美術館巡りの後の

ミュージアムショップで

いろんなポストカードを購入するのが今でも好きなのです。

 

そんなポストカードをたくさん見てきた過去も

絵はがき作りに何か役に立っているかもしれません。

 

 

 

それでは、今回も

前回の記事で載せられなかった小1息子の

採用見送りの絵とともにお別れですグラサン

 

ありがとうございました!!

 

 

 

鏡餅の上に虎が・・。手を振っている笑い

 

 

ちょっとお顔が黒くなりましたね。何かにビックリ顔。

 

 

全然関係ない、ムーミン。

なかなか上手くてちょっと驚き。

 

 

 

 

恐竜好きの息子ですが

どういうわけか色を塗らずにお蔵入りに。

 

 

につづく。

 

 

 

・・・・・・・・

楽天ROOMやってます。

 

お教室グッズを中心に
インテリア・キッチン雑貨もナイフとフォーク
 
ちょこちょこ更新中気づき
よろしければご覧くださいラブラブ
 
 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ブーケ2「きれいな字を書く秘訣」シリーズ連載ブーケ2

 

右矢印お子さまに具体的な声掛けを。プロローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載スタートによせて。

右矢印①ゆっくりと丁寧に書く。

右矢印②普段からよい姿勢を心がける。

右矢印③正しい鉛筆の持ち方のチェックポイント。まずここを!

右矢印④書き順を守る理由

右矢印⑤お手本通りに書く裏技?!

右矢印⑥濁点・半濁点のきれいな書き方

右矢印⑦ひらがなの小さい字(や・ゆ・よ・つ)の位置

右矢印⑧枠いっぱい、罫線の幅いっぱいに書かない!

右矢印⑨【中級編】漢字とひらがな 大きさのベストバランス

右矢印⑩【中級編】縦書きの時には○○○を揃える!

右矢印⑪【中級編】横書きの時は○○○に揃える!

右矢印⑫【中級編】お役立ちグッズ~「ソフト下敷き」使用のすすめ

右矢印エピローグ 「きれいな字を書く秘訣」連載最終回によせて

 

 

宝石紫海遊書道教室に来られる方へ宝石紫

 

お教室の概要・各種お問い合わせはこちらからどうぞ。

大人の方のお持ち物について

お子さまのお持ち物について

お教室の感染対策について

 

 

宝石緑ご提供中のメニュー(BASEにて販売中)宝石緑 

 

ひらがな かたかな お手本表

 

小学校低学年のお子さまと保護者様に。夏休み中の取り組みにもぴったり女の子男の子 

 

届いてすぐ練習が出来るノート付き📓 100点

 

商品の詳細・ご購入はこちらから

右差し  https://kaiyushodo.thebase.in/items/44939648 

 

 

image

image

 

image

 

活用方法はこちらにも。